今日が人生最後の日だとしたら? | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

あっという間に5月が過ぎ、6月になりました!

 

 

子供の頃は一日の中に驚きや発見が沢山あるので

時間の経つのが遅く感じられ

歳を取ると、さほど驚きも喜びも無いまま

いつもの一日を過ごすので

時間の経つのが早く感じられるそうです

 

その説からいくと、早く時が過ぎるのは

トシだからでしょうが

毎日がモリモリ忙しくて

(ハァ~やっと今日も寝られる😫)

とベッドに入る日々でも時は早く過ぎますね

 

そんな一日の終わりに眠る迄の10分間だけ聴く

オーディブルの朗読は心を落ち着かせてくれます

今聴いているのは

ひすいこたろう著の『明日死ぬかもよ?

人生最後の日に笑って死ねる27の質問』

人は「自分だけは死なない」と思っているけれど

みないつか必ず死にます

「死」を受け止めることが「生」を輝かせる

ことに繋がるのです

 

例えば、スティーブ・ジョブズは

「今日が人生最後の日」と毎日思って過ごしてきたとか

また、昔のサムライが現代人より生き生きとした目をして

生きていたのは、いつ死ぬか判らぬ世の中で

毎日今日死んでも良いように生きていたからとか

 

明日もいつものように来るだろうと思っている

ボンクラな私たちに投げられる27の質問です

 

例えば、

・桜の咲くのをあと何回見られると思いますか?

(案外少ない。。。😰)

・今日が人生最後の日だとしたら、今日をどう過ごしたいですか?

・今抱えている悩みは、たとえ人生最後の日であっても、深刻ですか?

・自分のお墓に言葉を刻むとしたら、なんて入れる?

(「人生をカッコよく生きた女ここに眠る」

なんて思った私は見栄っ張りのエエカッコシイ??)

・・・

なんて質問が出てくると

自然と自分が人生で大切にしてきたことや

やりたくてもまだしてないものに気づきます

 

死ぬことは生きること

影があるから光がより眩くなるのです

皆さんも上の質問にどう答えるかやってみては?

 

実は途中で寝落ちして全部は聞いてないのですが💦

 

さて、今週のタロットカードは

「カップのペイジ」

 純粋で真直ぐな愛情を持った王子様のような人

表裏のない態度は相手の心の扉を開けるでしょう

もしあなたがこんな人ならその純粋さを

保ち続けつつ、現実的な事も少しは気にしてください

もしお相手がこんな人なら

王子気質で現実味が伴わない相手に

困ることもあるでしょう。そんな時は

まあいいか!の精神で。人は変わらないから

 

 今週も良い時をお過ごしください!

 

来月の月イチタロットナイトは

6月19日(水)18:00~20:30

に行います!

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com