言えないことを言える場所 | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

東京にも雪が降り寒い日々でしたが

この週末は幾分か寒さが和らぎ

今朝は久しぶりに朝ジョグしてきました~

 

今週の最高気温は20度になるかもしれないそうで

気温のジェットコースターぶりに

身体が追い付かないですね😩

 

さて、誰でも悩みはつきもので

仕事や家庭の事で人に愚痴ったり

相談したりすることも多いでしょう

 

私もタロットやキャリアカウンセリングで

沢山の方の悩みを聞いてきました

 

でも、人に話すのは話して良い事

人にも話せず自分の中で抱えているものも

実はあるはず

 

本当に話したいことは

人には話せていないんじゃないでしょうか?

 

例えばセクシャリティのことや

自分の性格の嫌な部分やトラウマ

墓場まで持っていこうと思っている秘密

 

そんなことを知り合いに話したら

確立した自分のイメージを壊してしまいそうで話せない

 

でも一人で抱えているのは辛い

と悶々としている時間は辛いものです

 

昨年末のTVドラマ「いちばんすきな花」では

主人公の一人「椿」が知り合いには話せないから

いつも初めての美容院に行ったり

街中のスモーキングスペースに行って

そこで自分の話をするというシーンがありました

 

 

ドラマ内で集まった4人も

最初見ず知らずの他人だったから

もう会うこともないと思って

人には言えなかったことを打ち明けていました

 

リアルな世界では無理だから

オンラインのSNSで名前も顔も出さない裏アカで

言えなかったことを書く人も多いのでしょう

SNSは現代人の心の捌け口になっています

 

リアルでは全く無理かというと

レンタルおじさんや占い師がいます

 

カウンセラーはもっと専門的ですが

ちょっと敷居が高いと思うなら

 

タロットしてもしなくても一度限りの

お話を聞かせていただくのでご連絡を!

info@turtle-d.com

 

お話を聞くだけで解決策が出る訳ではないけれど

 

元々解決なんか求めていなくて

ただ聴いてほしいというというならそうして

 

言葉をお求めならば感じた事を言わせていただきます

 

吐き出したら新しい空気が入ってきて

前に進める

そんなものじゃないかと思います

 

さて、今週のタロットカードは

 「ペンタクルの8」

 

 

 

 目の前の事を地道にコツコツとやることが

いま求められています

 

単調な作業かもしれませんが

前向きな努力が次第に周囲に認められ

大きな成果に繋がります

 

今週も良い時をお過ごしください!

 

来月の月イチタロットナイトは

2月21日(水)18:00~20:30です。

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

 

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com