北紀行とおまけ | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

先週予告の通り、寒い地方に旅してきました~

 

 

「白い恋人」の会社のパネルにある温度計は

マイナス5.5度!🥶

雪原が朝日を反射して冬の北海道はキレイ😍

 

まずはこの旅はどうなる?とタロットに聞けば

 

 

「ペンタクルのエース」

自然の神秘に魅了される旅になりそうです♪

 

東北新幹線でまず向かったのは函館

 

 

五稜郭タワーで土方さんに会い

わずか165年前の壮絶な戦いについて学び

夜は函館山に100万ドルの夜景を見に

丁度空には満月が!

ロシア料理も食べてロマンチックな街を満喫🧡

 

翌日は札幌でクラークさんに会った後小樽へ

 

 

小樽ではみぞれ雪に降られたものの

ロマンチックな運河のライトアップを堪能💜

 

次は念願の青森の酸ヶ湯温泉に!

 

 

「酸ヶ湯では積雪4m…」とTVで使われる雪深い1軒湯宿

ヒバの千人風呂が有名で、八甲田山の登り口でもあります

ちなみに千人風呂は混浴なのですが

1時間だけ女性専用タイムがあるので浸かってきました♨

(男女別専用風呂もあるのでご心配なく)

 

ねぶたの家ワ・ラッセで推しねぶたを見つけ

(写真右上の方素敵でしょ!)

前回の旅行の時に美味しかった焼き肉を食べるために

盛岡に寄って、神社でおみくじを引いたら大吉❣

開運橋も渡って今年も良い年になりそう!と自己暗示ウインク

 

 

旅行中一番リキを入れたのはもちろん食事ナイフとフォーク

写真はこちら!

 

 

ホントに冬の雪景色に癒され、食べ物を満喫した旅でした~

今度は秋の紅葉を観に行きたいです!

 

さて、長くなりますがちょっと別の話を🙇

 

よく職場の同僚や友人との関係で

相手が機嫌悪く怒っていそうで、当たられたりして

私何か気に障ったことしたかなぁ…

なんて思う事ありませんか?

 

たいがいの場合原因は全くあなたとは関係なく

家族と喧嘩をしただとか、お金が無いとか

身体の調子が悪いとかといった

その人独自の不機嫌な理由があるのです

 

相手の表情に敏感なあなたはとても不安になり

あなたまで気持ちが暗くなるかもしれませんが

それは相手の思うつぼです!

不機嫌な人は周りも自分のように不幸な気持ちに

引きずり込みたいのです

 

グズッてあやしてもらえるのは赤ちゃんだけ

自分の機嫌は自分で取るのが大人です

 

どうかそんな時は引きずり込まれないで

その人と距離を取ってください

そして、美味しいランチを食べたなど

ちょっとした良い事で自分の機嫌をアップして

幸せオーラを出しましょう!

毎日をご機嫌で過ごせば運もつい来ますよ!

 

さて、今週のタロットカードは

「ソードの7 」

 

 

剣を盗んでいく男の姿から

ずる賢さ、巧妙さなどと、あまり良い意味に

取られませんが、時には賢く立ち回ることも大事です

マスターするには基礎からなどと思わず

人の賢いやり方を真似ても良いのです

また時には困難なことから一度退避しても良いのです

今週は例え小ずるくても賢しく立ち回ってください!

 

今週も良い時をお過ごしください!

 

来月の月イチタロットナイトは

2月21日(水)18:00~20:30です。

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

 

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com