行きつけの街を持つ幸せ | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

 

神田明神にに行くために秋葉原に行ってきました~

 

 

 

めったに行かない秋葉原駅に降りたら

メイド喫茶の可愛い女の子たちが

道に並んで客引きをしてる!

まんだらけのある通りはツウ好みのお店が多く

インバウンドの外人もいるいる!

 

ここを歩いている人って何か生き生きしてる感じ

好きなものがある街だからでしょうか?

アニメとかコスプレに通じてたら

ここはパラダイス、自分の庭のようなんだろうけど

残念ながら私は全く秋葉原素人状態で歩いていました

 

どこの街でも良いけれど

自分の行きつけの街があって

行きつけのお店があるのって良いですよね?

 

サーフィンする人は千葉や湘南の海街だったり

学校が地方の人はかつて生活した懐かしの場所

あるいは自分の趣味に必要なモノを買える店のある街

 

そこに行くとホッとする

判りにくい道もスっと行ける

路地の奥にある店も良く知ってる

同じ趣味の話が出来る人たちが集っている

そんな街を持っているのは代え難い財産です

 

私にもそんな街がこれまでいくつかありました

今ではどこもあまり行かなくなっているので

たまに行くと街の変わりように浦島太郎子になってますが

それでもノスタルジーなのかウェットな気持ちになります

 

そんな昔のノスタルジーな街じゃなくて

いまの私に必要なのは

今ワクワクして行ける街なのだ!

と秋葉原を歩いている人たちを羨ましく思いました

 

さて、本題前に長い寄り道をしましたが

戻って神田明神の話🙇‍♀️

 

 

なぜ神田明神かというと

釣り好きの友人がお詣りのご利益ありありで

ヒラメ釣りが抜群の釣果だったそうで

それなら行ってみようか!という単純な理由😅

義理弟夫婦の結婚式以来のお参りでした

 

 

 

 商売繁盛で知られる神様で

年始には会社の営業部の方々が皆で参拝に

いらっしゃるところ

商売繁盛以外にも境内に7つの神社があるので

それぞれのご利益が頂けるとのこと

 

人間金じゃない!なんて言う人もいますが

商売繁盛して懐が潤えば

殆どの人間は幸せを感じるものだから

商売繁盛はとても大切なことです!

 

神田明神下に住んでいた銭形平次塚があったり

江戸の粋を感じさせるところで

スピリチュアルというよりは煌びやかな神社ですキラキラ

 

お詣りをして御朱印と清め塩を頂き

魚じゃなくてもきっと良い事あるある!

と言い聞かせながら帰ってきました

 

さて、今週のタロットカードは

「ワンドのクイーン」

 

 

情熱的で自立心の強い女性を表します

親切で思いやりのある 姉御肌な性格で

人をやる気で引っ張っていきます

今週は人に思いやりを持って接すれば

円満な人間関係や穏やかな気持ちになり

それが成功をもたらします

 

今週も良い時をお過ごしください!

 

今月の月イチタロットナイトはいよいよ今週

2月21日(水)18:00~20:30です。

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

 

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com