髪切った? | ぴなとすけと毎日

ぴなとすけと毎日

のんびりいこう☆

おこんばんは夜


あまり放置しすぎると最近ますます怠けグセが進行している私としてはブログの書き方を忘れてしまいそうなので、たまには近況報告でもしてみますメモ


といいつつ、ほぼインスタ(IG)かfacebookに乗せてることなのでそちらでもお世話になってる方はどれもこれも「しってるーむふ~」なネタです苦笑



まずは・・・ワタクシ約1年ぶりに髪を切りましたカット


image.jpeg
ここ数年ずっとロングだったのを耳下のボブにしてみましたYO*星*←浮かれてる

隣町の激安店でお願いしたのでカット直後は「・・・ぇ」な仕上がりだったものの、1回自分で洗って乾かしたら結構いい感じに落ち着きましたにこっ

なにより、ほったらかしにしていたから傷みたい放題だった部分がザックリなくなったので大満足ですおんぷ

洗うのも乾かすのも楽ですしねー・・・嬉

そしてこの値段なら、今までよりはマメに通えるに違いないと淡い期待を抱いていますうふふ・・・



それから、ここしばらく娘っこの妨害が激しくてすっかりやる気をなくしてしまったはんこ作業を久しぶりにしてみましたデザインナイフ

とはいえ、お久しぶりすぎてちゃんとできる自信が全くなかったので・・・とりあえずは先日のスタカニでやっていたJESCAの先生のスタンプラリーでいただいた


image.jpeg
『TRePA』を使って練習頑張る

どれを彫ったのかは内緒です笑


ただこのTRePA、トレーシングペーパーに印刷してあって転写がしやすいということだったのでてっきり『そのままトレースできる』と思い込んでしまってたのですけど、そうじゃなくて『なぞるだけですぐ転写できる』

だったんですね苦笑

ちゃんと見てなくて誤解したまま使ったせいで最初『・・・・・・・??』ってなってしまいました汗


完全に使い方を間違ってしまった私からの感想は当てにならないので致しませんが汗1

図案自体はどれもこれもむちゃくちゃ可愛かったですキラキラ

ちょこちょこ練習しながらコンプリートできたらいいなと思いますラブ



最後に、かーなーりどうでもいいネタですが


image.jpeg
近所の農協直売所でたけのこを買ったので今日は我が家ではプチタケノコ祭りを開催してみました筍

(とはいってもタケノコメニューはご飯と若竹煮だけ笑

旬ものはやはり美味いっすねハート②