ジュリー見て、きゃーって失神したかった・・・(ビートルズじゃありえない)
でも実は私、岸部一徳の大ファンでして、
このVTRでも、ベース弾いてる一徳さん、超渋いでしょ?
ジュリーは歌い方など、様々なところにミック・ジャガーの影響を受けているんですよね。
ジュリー祭りのときの、あのインディアン帽もミック・ジャガーの真似。
昨日もCD聞きながら、いろいろレクチャーいただいて、また再発見しましたw
東京と横浜に行ってきました。
東京では、汐留のビアレストランでご飯食べた後、
その後、土砂降りの中を鎌倉の七里ヶ浜にある、鎌倉プリンスホテルまで☆
翌日は昨夜の雨が嘘のように晴れ、
やっぱり「照子さん」でした☆
江ノ島まで足を伸ばし、半日かけて散策。
捨て猫天国で(捨てちゃいけませんよ!)
いたるところににゃんこちゃんが、のーんびりお昼寝をしていました。
老舗の天ぷら屋「土手の伊勢屋」さんで、名物の天ぷらを堪能!
何とも言えない風情がありました…
鶯谷に寄り道したあと、帰阪。
あのあたりの立ち飲み屋さん街も素敵でした☆
東京帝国ホテルから、立ち飲み屋街まで(笑)
いろんな東京と横浜を堪能しましたよ!!
ブログネタが溜まりすぎて、飛ばし気味です(^_^;)
すみません。
昨日は淡路島まで日帰り小旅行に出かけました☆
海沿いの田舎ののんびりとした風景が大好きで、
ときどきぷらっとでかけたくなるのが淡路島です。
行き先は彼のリクエストで髙田屋顕彰館。
江戸時代の豪商、高田屋嘉兵衛を顕彰した記念館です。
館内では以前NHKでテレビドラマ化されたときのVTRも流れており、
嘉兵衛さんの人となりや人生がわかりやすくまとめられていました。
主演の竹中直人は、うちの遠縁の初代外務大臣・小村寿太郎を、
やはりNHKのドラマ「坂の上の雲」でも演じられていて、
なんとなく縁を感じました。
どう感動したかは端的に書けないので、割愛します。
一言で言えば、彼やうちの父と同じものを嘉兵衛さんから感じました。
だから感動しないはずがないのです。
その後、淡路牛と海鮮を食べれるお店に行き、
残酷にも車海老を生きたまま焼き、
焼いている横で私は手を合わせて拝むという、
さらに罪悪感を増すような行動を取りまして(^_^;)
泣きそうに可哀想だったので、頭まできれいに食べました。
ほっぺたが落ちるくらい美味しかったです。
淡路牛も。
その後は大阪で一杯やって帰宅☆
小旅行とは思えないほどの充実感で、心から満たされました!
舞台本番が終わって、すでに2日も経ってしまった・・・
早朝から楽屋入りし、撤収まで12時間!
舞台は・・・うん、あの状態から、よくここまで持ってきた!という感じ。
ほんと、みんなよくがんばった!!
少しずつ成長できるようにこれからも精進いたします☆
見に来てくれたお友達、本当にありがとうございました。