朝は寒いこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

おはようございます太陽
まだまだ日中は20℃大分半ばくらいまで気温が上がる我が家地方地球昼頃はそれなりに暑くなるので、朝の涼しいうちに外気を取り入れるために、窓を開けまくります台風


結果、室温が20℃を下回ります=当然寒いです雪の結晶



(今朝の我が家の外気温雪の結晶一桁雪の結晶)


暑がりな旦那さんには良いと思うのですが、幾ら朝から動いてるとは言ってもアタシも寒いですむかっ当然、大してパタパタしない寝起きの悪いムッスメは極寒ですムカムカ


そして、彼は「寒い!!」と訴えると「着れ」で終わりますムキー向こうが「脱げドンッ」と思うでしょ?脱いだらパン1なんですよゲロー朝っぱらから、それで食卓にもつくので、若い頃ならいざ知らず(イヤン(/-\*))、今や気分の良いものでは有りません。


そして、彼以外はワンコすら寒いのですが、寄り添う気持ちは有りません。当然の権利で有り、なおかつ、寒いのは動かないから。暑くなるまで動け、の一点張りガーン


道理は判るけど、彼以外は朝の自宅が安住の地ではありません。もう、なんなら、外でご飯食べれば?な気持ちハートブレイク


こう言う頑固なとこ、上手く柔らかくする方法、有るんですかねぇチーンDASH!


まぁ、アタシも人の事は言えないていどに、変なところで頑固らしいので、子供達がその辺似ないことを切に願うばかりです(片鱗は感じる滝汗)


とりあえず、今日はしっかりと日が出てるので、時期に温かく(もとい暑く)なるでしょう晴れ動けば暑くなるのも確かだけど、それは目的のすり替え。暑くなるために動くわけじゃなく、日常の朝の作業がそれなりに有るなかで、適温が欲しいって話もやもや


ムッスメなんかは、起き抜けでも遅れがちな課題や今ならテスト前の詰め込みで、ノートや教科書広げる時間が有るので、風邪引いちゃうよハートブレイク


そのムッスメも無事に登校したので、アタシは動かなきゃ凍えちゃうわ(まだ9月なのに雪の結晶)アセアセ


あ、予想通り、ムッスメ弁当お弁当今日は無かったです。でも、なぜか(念のため)おむすびおにぎり持っていくと言うので持たせました笑い泣き塩結びで良いって…で、お迎えは午後イチ辺りの時間らしいです時計


とっても持ち帰りされそうなおむすびおにぎりおにぎり達ですが、どうなることやら!?そんな不思議ちゃんなところも、付き合いきれる所までは面白いので、楽しんでお付き合いしましょうグッ音譜