一雨ごとに深まること | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

おはようございます傘
寒いです雪の結晶この時間でも、18℃有りません。今日は多分、余り気温も上がらなそう。昨日も一日曇り続けて、「寒くない」位までしか上がりませんでしたもんアセアセ秋だなぁ紅葉


今日は多分、20℃は越えてくれると思うけど…陽が出てくれないと、寒いですよぉ、これ!!


うん。
今日はしないけど(朝から雨だし)、もう、プチ菜園もお仕舞いですね栗ちょうど今年の一番だったキュウリも落ち着いたし、茄子もピーマンも大きくならなくなったし焼き芋


週末はお天気崩れそうだけど、隙見て片しましょう。決まりだね月見ただ、問題は…いつの間にか実が付いてるスイカ…だなぁ…スイカ…毎回、植えては見るけど、上手く行かないミニスイカ🍉忘れた頃に、なぜか1つだけ、実を付ける。


あれさぁ、いつ狩ろうか…そもそも、食べられるのかなぁ~アセアセと、毎回悩むんですよね笑い泣きなのに、止められない目そして、似たようなヤツでオクラ!!これも数年に一度、手を出して必ず拗れるヤツハートブレイクでも、止められない←中毒かっ!!


まぁ、元々の動機が、今や薄れてるから。菜園の運営自体、いつまでかなぁ?子供の野菜嫌いを、収穫体験で薄めようって言うのが最初の動機。今や、2人とも、まぁ、立派に育ってくれたし。好き嫌いの撲滅にどのくらい貢献したのかは定かではないけど滝汗


面倒だなぁと思いつつ、冬支度のついでに来年以降の仕様についてモヤモヤ考える時間も、楽しいもんですねぇグッ音譜