今週はこれで終わりかも?なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんばんわ月見
毎晩、しっかりと10℃台前半近くまで気温が下がるようになってきた、我が家地方地球この時間帯、本当に過ごしやすくなりましたキラキラ


明日から定期テストSTARTな、ムッスメさん、リベンジなるか?頑張っているような…いるような…いる…んだろうなぁ滝汗


そんなムッスメの今日のお弁当お弁当






今日のラップの民は、久々の小松菜のゴマ和えナイフとフォーク肉巻きの中は定番のズッキーニ。蓋付き容器は、おデザ代わりの"じーまーみー豆腐" カボチャが入ると、秋紅葉感が増しますねぇラブラブ


少しづつ、空が高くなって昼間の最高気温も然程高くなく、毎日気持ちの良い時間を過ごしていますもみじ


街路樹もなんとなぁく、紅葉が始まりつつ有るし、公園の木々も落葉するものはしててカサカサがあちこちで良い音を奏でています


自分で思っているより気持ち良く過ごしているんでしょうねキラキラ後回しにしていた、"名前の無い家事"的な雑務がこの週末は、大分片付きました。綺麗に無くなることは無いのだけれど、少し、気持ち的にもスッキリしました。


秋は毎年、冬支度でテンヤワンヤするのですが、今年は、これからでしょうもやもや台風の季節と、秋の深まり(物凄い駆け足で寒くなる)に、追われないようにやってしまわないと。週末は良いお天気に恵まれると助かるなぁウインク


プチ菜園仕舞いも、庭の片付けも、それなりに楽しいんで、そのノリでやれると良いなぁグッ音譜