たった3人の不参加なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんばんわ星空


本日、ムッスメは在宅でしたが、部活の大会に出る子達は当然、会場キラキラ


エントリーしてない子は、緊急事態宣言下と言うことで、会場入りしないようにとのお達しハートブレイク


聞けば、1年生の3人だけらしいアセアセ
エントリーしてないの(←エントリー数に制限有り、上級生メイン)


何だかねぇ~アセアセ
567さえ無ければ、試合には出られなくても会場で応援しながら、目からも色々学ぶことはあったろうに…ハートブレイク


とは言え、定期テスト前2週間を切ってるタイミングだけに、今のムッスメは気持ちを切り替えて、折角貰った時間だから、と、テスト勉強しています鉛筆


前回の定期テストは、大会の公欠中に進んだ某科目の単元が多すぎ(広すぎ?)て、カバーしきれなかった所をマルっと落として不本意な結果だった反省を込めて頑張りたいのだとか拍手


プライドなのか負けん気なのか判らないけど(多分負けん気ニヤニヤ)、アタシのDNAには含まれてないヤツですねハートブレイクアタシは希望の進学が(家庭の経済的事情で)叶わないと思い知った辺りで、白旗揚げた序でに、色々諦め申したドクロチーン…


まぁ、アタシがヘタレなお陰ではてなマーク妹や弟は高卒で働くこと無く進学してましたけどね(←いや、彼らの努力の賜物以外の理由は見当たりませんキラキラ)なんて、負け惜しみは言えるのにねもやもやヘタレらしい笑い泣き


当時は色々不平不満も垂れ流していた気もするけど、元々の忘れっぽさが功を奏して、実家を飛び出してからはそれなりに悠々自適に満喫して、今に至っちゃうので、ま、結果オーライってヤツですよねぇチョキ


おっとハッ
話が逸れましたが、そんなこんなでムッスメは、大会に出られなかった事から気持ちを切り替えて、(とりあえず今日は)朝から頑張っています!!


テストまでは、まだ日もあるしどこかで中弛みしそうだけど、まぁ、それはそれ。ただ、闇雲にやってるって言うよりは、普段の推奨ワークの余り取り組めてない部分(今現在の取り零し)を「ここまで埋める」と目処を付けて、やっています。


アタシは、ワークやドリルは時間までただやるスタイルだったので、かなりの確立でダラダラしてたなぁ←だからダメだったんだよっ!!


どれが正解とか無いから、本人も試行錯誤重ねて、都度都度、改善しながら取り組んでますが、今回はどう出るんでしょうはてなマーク楽しみですねグッ音譜