君たちに連休は無い!こと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんばんわ星空
例外無く本日も30℃ overな我が家地方地球北海道、砂漠化計画実行されてません!? 今夜は一体何時になったら涼しくなるのでしょう風鈴


そんな今日のムッスメ弁当お弁当






もう、今日は幼稚園児並みのランチボックス(10均の予備的な…アセアセ)引っ張り出して詰めてみたけど、竹輪メイン弁当みたいになってるなぁ💦


今日も昨日使った、有能な保冷剤付きケースにおデザのイチゴいちご詰めてます。あ、あと、鶏と牛蒡の千切り揚げも、冷凍のまま詰めましたアップアップアップ


そして、明日から世の中的には連休スタートなんですよね日本国旗残念ながら、ムッスメは、早くも夏期講習がスタートアセアセ 先生からも「君達に連休は無いから(しっかり夏期講習向けの課題を予習してくるように)」と告知されていたらしく、酷暑の中、気の毒だけど七夕


あ、ちなみに週明けの月曜日は、確か終業式的な日だった気がします(2学期制なので何て言えば良いのか知りませぬ滝汗)学校


くまは、警察のメールだと、愛別町(←もう、市内ではない)で目撃されたと。多分、市内で目撃されてるのとは別の個体。肝心な都会派熊は恐らくLOSTされたまま…


熊を追ってくれている方のFacebook記事を見ていますが、厳しいです、色々と…


こんな時間ですが、ムッスメの出待ち(送迎)で車内、窓少し開けて停車してますが、全然外気循環しなくて、暑い滝汗窓全開にしたいけど、虫入るしなぁ~もやもやと思ってるうちに汗だくあせるあせるあせるあせるあせる今夜は昨晩より気温下がる予報だったんだけどなぁ~、早く下がりきらないかなDASH!


とりあえず、明日の朝は、自分が仕事休みだからって二度寝しないように気を付けねば笑い泣き夏期講習が続くムッスメの夏休みは、まだまだ先ですねチーンチーン お料理は苦手だけど、言うほど嫌いでもないので(←そう思いたい)、楽しむぞぉ~グッ音譜