講習2日目なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんにちわ七夕
今日も順調に35℃コース的な気温です波世の中4連休らしいですが、ムッスメ講習2日目+部活有り、講習用のプリントが終わらず寝不足の女子高生が出来上がってますアセアセ


そんな今日のムッスメ弁当お弁当







昨日寄った100均で、フードパック(小)見つけたので買いました。食べ終わったら廃棄して、少しでも身軽に移動できるように…


そして、容量が小さいので、食べきれるかと。さすがにこうも暑さが続くと、傷みも気になるし、食べきれない量は厳しいかな、と。←いや、でも、そんなに量は詰めてないんだけどなぁ滝汗


まぁ、これにおむすびおにぎり極小さいの2つなんで、今日は食べられるのでは?と期待キラキラ


ただ、摂取量が減ると、俄然、夏バテのリスクも高まるのだけど。その辺はどうしましょうかねぇ…アセアセ


とりあえず、offの旦那さんとあれやこれや、急がない・困らない、で後回しにしていたこと、ポツポツ片しながらチマチマッと買い出しでもしてきまーす。連休で地味に車も人出も増えてるので、気を付けながらOK


大したこと無いお出掛けも楽しみぃ~グッ音譜