分散登校初日なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

おはようございますくもり


今日は、ムッスメ分散登校初日上差しでーすーがー、今日はムッスメ登校しない日なので、オンライン授業です。が、こちらも、1限目は自習扱いで、2限と4限がオンラインらしいです。


スマホの小さな画面で覗く高校の授業は、懐かしくもなんともなく、難しかった…ゲッソリこんなん、やってないわ~💦←多分、聞いてなかっただけ。覚えてないだけ。だって1年化学だもん…


そんな週末の金曜日
そう、自宅なのでムッスメ弁当🍱有りませ~ん乙女のトキメキ


来週は、やはり分散登校で3日間だけ登校。2日は自宅で自習&オンライン授業。きっと札幌でムッスコも、オンラインなんでしょうね…サークルどころか、友人と顔会わすだけで非難される様です。ヒトの目目怖い!!


月が変われば、2人とも、定期テストのタイミング。部活もサークルもテスト前の停止期間なのかなぁ…学祭準備で忙しく…なるのかなぁ?大学は"いつもの時期"の開催は見送ったみたい。高校は…どうなるのかなぁ?


色々モヤモヤすることも有るけれど、100年に1度の稀有な【人類の困難期】を経験してる事を、ナニか、いつか、プラスに変えて(笑い話の1つでも良いから)、後の世で思出話のネタにでも出来るように、しっかり生きていきましょうビックリマーク


さぁて、昨日やり残した仕事の続きでも片しますかねぇちゅーオンライン授業のムッスメと、花金の気配もない週末ですが、ランチのメニューでも考えつつ、なぁんでも面白がって楽しむぞぉ👍🎶