もしかして4年ぶりなこと? | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

どんより、にわか雨予報の土曜日



我が家は、朝から庭木(門被り)の剪定のお兄ちゃん(我々から見てお兄ちゃんってことは…ニヤニヤ)が、1~2年置きに来てます。義両親が某植木屋さん(高い=腕が良いアップ)から鞍替え(別の業者さんからの独立で、単独飛び込み営業に来た=独立価格で安かったデレデレ←独立するくらいなので、腕はそこそこ良かったと思われる)した頃からのお付き合い


前回の剪定から随分と間が空いてしまったから、松がモサモサ💦いつもお兄ちゃんのタイミングでお任せしてたのが、お兄ちゃんの職業病的な負傷でスキップしちゃってたので、剪定後の廃棄枝が、指定の可燃ゴミ袋40Lで15を、越えたのにはちょっとビックリポーンモサモサ具合が物語る量だわ…ダウン



先週は旦那さんが1人で、我が家の菜園の改修作業を済ませてくれた(縁の枕木が経年劣化で腐りまして、グルッと交換してくれました🚧)ので、慌てて苗を買いに行かねばならぬアタシですクローバー←なかなかやる気がでない怠け者真顔



ランチが済んだら買い出しですね…アァメンドクサイ…



まぁ、お弁当の具材なんで、やっぱりあると便利なんで行きますけども!!



あ、そして、庭師のお兄ちゃんに纏わりつきたくて大興奮の小夏さん。案の定、家の中でギャン吠えして、ムッスメに叱られてましたプンプンが、いつも通り、“お構い無し“です。ま、旦那さんが戻れば、ホラ、この通り真顔







賢く、静かな、この私にナニかくれるものはないのかしらっ!?
と、美しい“お座り“で、圧をかけております笑い泣きついつい期待が尻尾に出ちゃって、ブンブンですけどね←我が家の“あざと可愛い“ポジション独占中ラブラブ