ぴな交通安全にハマる | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

いやいや、ただ単に幼稚園のホールを利用した市の交通安全教室が有っただけなんだけど

小①時間親子で、婦警さんの制服を着たお姉さん二人が、交通安全を楽しく語る。時には歌い、時には踊り、着ぐるみなんかも着ちゃったりして、大忙しのお二人そして、会が始まる前にピークの忙しさだったと思われる役員のみなさまご苦労様です

ふと気付くと、ぴなズボンが朝と違う…まさか…粗相いや、聞くとお弁当の時にお友達の捲かしたお茶をかぶったらしい熱くなくて良かったねぇ

さて、今年度初の交通安全教室はゲームも織り込み、4・5月生まれのお誕生カードも戴いちゃってぴなご機嫌の割には母にベッタリでしたが暑いっちゅうの


帰りは、少し遠回りして、プール中のにぃにぃ待って拾って帰りました待ってる間にぴな爆睡あたいも眠いわでも、ナースのお仕事再放送見ちゃったりして


寝れば良かったかなぁずっとなぁ今日は早寝かな(Θ_Θ)