10/25 回想録 岩見沢グリラン編 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

この日は、ぴなの幼稚園のお遊戯会
朝から、イソイソと髪セットしたり前日準備の朝カキ混んで役員なんで場所取りの以外はtaxiで少し早めに幼稚園入り
縦割り【体操】でハードル3つをくぐり抜け、前転、平均台を歩きしたぴな後半では、懐かしの【YMCA】を踊り「大成功」で締めました
お遊戯は、こちらも懐かしの【ひみつのアッコちゃん】を白ベースの青がポイントになった{{keyword:衣装}}を纏いスローなテンポで踊ってました

母は、今年【照明係】を仰せつかってスポットライトにへばりついてました特等席

今年は何だかねぇわが子以外の出番でも…ってか我が子の出番は泣かずに見れたのに、他の子達の出番でポロポロ泣いてました年長さんは最後のお遊戯会年中さんは去年関わった子を見つけて年少さんは今年のカワイ子ちゃん達どの子も可愛かったお休みした子の姿も、総練習思い出したりして、泣けた泣けた先生も頑張っていたの見てるから、先生見ても泣いたわ


全ての演目が終わったら、後片付けだったんだけど、月末で退園の子とご家族に、【勇気100%】の歌をクラスのみんなからのもあげて、朝から泣きっぱなしのアタシMAX
後片付けも何とか終わって、速攻で高速1000円で岩見沢まで


岩見沢グリーンランドは山風が冷たく、予想通りの寒さこの日、グリランは今季最終業日&JAF感謝day
とはfreeパスでは回数券でのつもりが、蓋を開けたら意外にお高く付いてガッカリさ
2時過ぎに現地について、閉園が4時30分だから駆け足で乗りまくったのが裏目に出たかしらタップリ遊び最後は恒例のに乗り、帰りました秋晴れでも、結構寒かったわ


夜ご飯は帰りがけに、近所のを食べて…友一家にも会い賑やかな夕食でした楽しかったわぁ