予定外なランチ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

ピンポ~ン♪

と、突然の来客なんとご近所さんが、りっぱなウドを届けてくれました



多分、今山から戻られたようなタイミングかと思うのですが


早速、洗って芽をもぎ天ぷらにと思ったら【粉】が無い揚げ物苦手意識強く、普段余り作らないから、一体いつから無いのかするとが買いに行ってくれました
そんなわけで、私は家で下拵え


大きな葉を落とし、袴を外し皮を剥き油を予熱ちょうど帰宅衣着けて…ジュワッとな





揚げ終わって、撮ろうと思ったら…完食でしたもぉ食べ物の恨みは恐ろしいんだぞぉ


残ったのは、の好きなの天ぷら下茹でしなかったから、薄くスライスしてみました


春ですねぇ近所には立派なふきも沢山あるし来年こそは【ふきのとう】食べるぞ