駄菓子屋さん | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

最近、にぃにぃが
「駄菓子屋さんに行ってみたい」
と言ってるんだけど、今時見ないよねぇ駄菓子メインのお菓子屋さんは有るけど。おもちゃ屋さんの1角の駄菓子コーナーとかは、イヤらしい駄菓子が欲しいんじゃなくて、【駄菓子屋さん】を体験したいらしい


難しいなぁと思っていたら…有った
通りすがりの{{keyword:住宅}}街…感じからして、最近オープンのお店早速、にぃにぃのプール帰りに寄り道昔の駄菓子屋を知ってるアタシ期待と不安でドキドキにぃにぃにはお約束の100円持たせて
「コレで好きなもの選んでおいで」



お店の方に、了解を得てからパチリとしましたその場で戴く糸引きやカツ、スルメやクジ付きガムなんかは見当たらず、今風だけど。雰囲気は感じて貰えるかな


ちなみにぴなはまだ寝ていて未体験こちらまだまだ進化中らしく併設の屋さん、クレープ屋さんの他に何か始めそう外のテントにはホットプレートの準備、別棟は内装塗装中

楽しみです