連休・移動編 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

決定直後から、ドキドキな一夜を過ごした一同気合いの「熱無いかも」平熱に迷いながらも、出発を決める


厳しいけど、にぃにぃには厳重に「移動中は安静に」を言いつける


目的地は、登別かなりの遠出勿論、高速1,000円を当てにした移動時間おチビチビ~ズ、遠出{{keyword:大好き}}だけど、移動時間長いと身体拘束感が強く苦手も飽きちゃうし


当初は7時に出発して、現地マリンパーク・ニクス(水{{keyword:族}}館)満喫プランだったけど、決行判断が遅れた影響で、1時間半遅れの8時半出発天気は雨高速道路も混んでる


いつもなら、砂川の子供の国に寄るのだが、出遅れた今日はスルーぴなはにぃにぃの分までハイテンションすごい対してにぃにぃひたすら無口可哀想なくらい自制心豊かシートも倒し寝る体制バッチリ


向かうは、登別温泉峡はにぃにぃの頑張りとぴなのハイテンションに押されて、走る走る

昼前には、で水{{keyword:族}}館の入手子供が体調イマイチな事を伝えて少し早めのチェックインをお願いしてみる快く応じて貰えた感謝


とりあえず、元気なうちに水{{keyword:族}}館見せたく向かったのだ