連休・決定編 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

思いだしながらっ

連休前、予定が無い(地元近郊でイベントやお{{keyword:祭}}りがあるから気にしてなかった)事を薄々感づいたにぃにぃのポソッと呟いた「行きたいなぁ」に反応しちゃった連休2日前…滅多に言わないリクエストに燃え上がる
忙しさの余り、予定を考えられないを横目に何故か(俺がやらねば)と更に燃え上がる
フリーペーパーに「読者限定格安プラン」の広告を見つけて、(連休直前に空きはないだろう)と冷ややかなを尻目に(だって春のGWに同じパターンでだったもんで)更に燃え上がる
連休前日、最高潮に勢いで、予約センターにダメ元・問い合わせ「部屋有るって~」


かくして、ドタバタ{{keyword:旅}}行の幕開けかと思いきや、にぃにぃの体温も急上昇しちゃうのだった