連休・一日目編 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

水{{keyword:族}}館へは10分も移動すれば着いちゃう距離生憎の雨模様にみんなで傘さしながら歩くそんなことも楽しかったりする広場の芝生にはカモメがまるで鳩のように佇んでて笑えた


水{{keyword:族}}館はCMでもやっていた一万尾の鰯と同じ水槽に鮫&エイを入れた【シンクロなんちゃら】と言う魚の行動展示を見せたかったから1番に向かう



ひとしきり見たら、アシカのショウを見に行き、おチビチビ~ズ空腹に早速、ランチに昼時だから、待つの前提でレストラン選び館内には数ヶ所のお食事処が有るのだが、メインは長蛇の列他で、早そうな所に即決

&ホッキ天そば&お子さまプレートなかなか好評でみんな完食ぴな満腹につき残りはのお腹だけどね

ここで限界だったのか「疲れたから休みたい」と言う仕方無く、再入園できるか確認しなんでチェックイン


和室だったんだけど広くてびっくり多分倍の人数で来ても泊まれそう


水{{keyword:族}}館戻るチーム…チェックインしたら優先に