連休・宿堪能編 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

結局、水族}}館へは戻らず(本当はぴな好きなshowを見せたかった残念)の希望で、へ

本館に大浴場(内風呂のみ)別館にも大浴場(露天付き)が有り、の独断でぴなと一緒に別館へ


実は、ぴな
公衆浴場や{{keyword:公共のプールなんかが大嫌い…ってか極度に苦手なtypeらしい幾度となく浴槽に浸からずに「もう帰る」と泣きが入る。露天は論外寒いし(体洗ってから屋外行くと…ね)浴槽が怖いしで強行突破も10秒が限界叫ぶから
今回は…とドキドキしたら…ズンズン進んで歩く歩く脱衣場も軽々クリア「ママ遅い~」とクレームまで出る始末颯爽と浴室に向かう姿に若干の感激を覚えつつ(必殺技・てのひら返し炸裂かの不安も生まれつつ)入場
あらぁ~
平気だわ
初・ノリノリ外風呂

終始、露天風呂の浴槽だったけど、ご機嫌で入浴time内風呂は拒否られましたがご満悦も大満足


部屋に戻ると、マッタリ♂チームが一足先に帰還してました体調イマイチなにぃにぃに付き合って、自宅から持参した{{keyword:囲碁}}やら将棋やらの玩具でお遊びtime
普段なかなかユックリ向き合えない我が家には至極のヒトトキ
夕食は、ライブ・バイキングと銘打った目の前で調理をして出来立てを提供してくれるステーキや天ぷら、海鮮炭火焼きがウリ
ステーキは柔らかくジューシー他にも沢山美味しいものが有ったのだけれど、中でもをタップリお腹に納めて部屋に戻りました…動けない~
部屋では何故かぴな枕独占したくてみんなの枕を強奪しまくり、プチ・枕投げ風の空気楽しかったわぁ

夜は、ビンゴカードを購入、ロビーでビンゴ{{keyword:大会}}が唯一ビンゴ島原手延べそうめん戴きました

部屋に戻ってからは、さすがににぃにぃもお疲れモードでバタンキュ~ぴなは浮かれモードで、ビンゴ外れたショックで泣いたこともあり、興奮冷めやらぬ感じ…での外へ近くの【地獄谷】の通路に灯りを灯して「鬼火」と称して奥の間欠泉まで行きました

夜の山だから、怖かったらしくぴなは背中にいよいよ静かな山が怖かったのか、「がいい」仕方無くバトンタッチ残念ながら夜の間欠泉は見られなかったけど、楽しかったむふっ