9/20 日帰り遠出 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

いやぁ
今頃…忘れちゃうわサラッと行こう


朝から確か天気が良くて、去年からリクエストされていた【北見】へ急遽日帰り遠出することに

目的は、の幼なじみが北見に居るらしいので、お互い元気なウチに会いたいと言われていて、1泊の旅行}}のついでに考えていたけど、今回の{{keyword:シルバーウィークは気分が乗らず宿手配が無理だったから、日帰り


実は、前日からお腹の具合が余り良くなく、時折、病むから不安もあったのだけれど、の気分が乗ってないとナカナカ行けない距離だから言わずに出発


急遽の遠出だから出発時間が遅いため、{{keyword:高速}}道路を利用結構込み合っていたし、不慣れな方の合流で危うい場面も有ったけど一般道とどれくらい違うのかや、野山の景色にウキウキ度
まぁはすぐ寝ちゃってつまんなかったけど、ぴなの方がずっとお喋りしていてビックリ


残念だったのは、峠を越える度に空が雲でイッパイ&色も濃くなり雨が降り出したこと


{{keyword:高速}}降りてすぐトイレtimeそろそろ小腹も空いてきた頃で、ランチ・リクエストを聞いたら、意外にも
&『』
声揃ってるし

あぁ、こんな事なら今朝じゃなくにして握れば…後悔
結局、セイコーマートでホカホカ温かい買いまして移動しながら車内食


で聞いた自宅付近の様子と年賀状の住所を頼りに新たに北見市になった町に着く訪問直後に借りるのは恥ずかしいと近くのパチンコ屋さんでトイレtime

そこのから見える訪問予定のお宅の前交差点に車が1台…車内には初老の男性…明らかに、移動しなさそうな……&は気付いた

多分、あの車は{{keyword:私}}達を待っている友さんだ

いざ、行かん

やはり、その車は{{keyword:私}}達の目印になるべく、待っていてくれた幼なじみさんなんと40年ぶりの再開


年を重ねたことで、お互い体型も変わり面影探し予想していた【感動のご対面】シーンは無かったけど、お互いに妻を先に見送り、独り身になった話や子供達も無事に独立した話をサラッと済ませ、戦中戦後の話で写真も飛び出し、大人の時間

おチビチビ~ズは強烈に騒ぐこともなく、お茶を頂き出されたお菓子を摘みを借りたくらいで、立派でした


1時間強の滞在で、全然には物足りない再会だったのでしょうが、おチビチビ~ズこれ以上お利口で居るのは厳しいと判断懐かしの北見市中心部を周りながら帰路に就きました