9/19 突然の飲み | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

9/19は土曜日
我が社(家)はだったんですでも、午前中はにぃにレッスンも終盤ぱらつく雨に翻弄されながらも、コートに送り、ぴなも一緒にお出かけtimeとは言え、遊びには行けず郊外の現金量販店にお買い物

新居用のを今までの年季を感じる奴と入れ替えるために…ポーチ内に置けるから、と木製の物をチョイス予算よりお安く買えました近場のホームセンターは売り切り品らしく再入荷は無いと聞き、郊外のお店で以前見かけたのを思い出し、を連れ出したの


ありきたりなデザインだけど、なかなか気に入ってます少しポーチがオシャレになりました
結局はゴチャゴチャしてるけどね


そうそう
肝心なのは、コッチに来る前のおもちゃ屋さんにぃにがハマっている【ベイ・ブレード】の新しいのが出ると聞き、は偵察に(結局買っていたよ)お得意先でもあるお店にgoそこで、なんと隣町のにぃにの大親友の発見

久しぶりに会ったのに、並んだレジの列が違い、殆ど話しも出来ず平日はお仕事に出ている彼女大親友は少年野球の練習で居なかったけど…とモヤモヤしたから、お店を出てからお誘い→

そしたら、なんとの返事
結局、午後遅めの集合の約束を取り付け、久しぶりに会える興奮状態のにぃにを見ながら、他のにもしちゃって


3時頃に大親友母子(3{{keyword:兄弟}})と夕方から市内のお友達一家が集って、飲むわ食べるわ大賑わい


買い出しに行こうかと話していた割に、夕方集合のが気を利かせて買い込んできてくれたから、急遽、餃子焼いたりカツ出したり、冷蔵庫荒らして並べてみましたお惣菜とお菓子とが並ぶ怪しい食卓←ちょっと片付けたらよいのにねぇ


それでも、子供達はあっという間に銘々満腹に食べて、遊び再開思い思いにやベイ・ブレード廻したり。お喋りも弾み、手も止まらず


結局、翌日も各々予定があるため10時頃には解散となりましたが、突然の集まりにもかかわらず子供達も満喫した様子


アタシは全く仕事出来なかったけど、楽しめたし、仕事は明朝早起きして済ませるわと誓いましたとさ