ポンほんわか(男子)5y0m年中さん。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー





あの…



今回、超絶ただの愚痴なのですがいいですか!?ダメ?ダメならそっと閉じてね!昇天






最近、も〜ほんっとに



わが家のTheアホ男子が延々とふざけて、くもんの宿題が進まない!!!ムキームキーのですよ!!イライラ溜まりすぎてつい大文字になっちゃうくらいにね!!





先日「最近ゴネずにやるようになった!」とか書いた記憶があるのですが…



気のせいでした…チーンチーンチーン1歩進んで3歩戻った?真顔


さらに学習習慣つけるとか夢のまた夢かもしれない滝汗





いや、実際ゴネてはいないから間違いではないんだけど…


ふざけてやらないのって、ただやらないよりもっと母にストレスが溜まることを知りました真顔真顔もやもや







今日も「宿題やるよ〜」というとすぐ素直に椅子に座ったポンでしたが…



鉛筆転がしたり、プリントの端っこ折り曲げてみたり、消しゴムいじいじしたり…ずーっとダラダラしているので




「もう!早くやるよ!」というと


「もう!はやくやるよ〜ほんわか



「真似しないでくれる?ちょっと不満」というと


「まねしないでくれるぅ〜ほんわか



「いい加減にしてムキー


「いいかげんにしてぇ〜うひひひゲラゲラニコニコ



と延々と真似を繰り返し…母イライラムカムカ



「おのれ…Ryanムカムカ」とRyanチャンネル(YouTubeの英語チャンネルで、こんなやりとりがあるのですよ泣き笑い)に八つ当たり!!






そしてようやく1問目をやり出したと思ったら、次はわざと違う答えを言い出し…



「答えは〜5!(正解は6) じゃなかった〜7!か8かも〜ニコニコうへへ〜」




とかなんとか繰り返し…






とうとう母プッツンムキームキームキー




「勝手にしな?終わるまでYouTube見れないからムキームキー


と大人気なくTVリモコンを持ってキッチンに逃げ…





もうなんなの!?親の顔が見てみたいレベルだわムキームキームカムカ ←親の顔


と、込み上げる怒りと同時に…



やばいわ…幼児でこれとか、小学生になったらどうなるん!!??と震える母滝汗



これに将来、しょうもない屁理屈とか言い訳とかプラスされた日には、いよいよ爆発しそうですよ滝汗滝汗






せめて中受の勉強が始まるまでには、毎日の勉強習慣を定着させたいと思っているのですが…幼児でも出来てる子もいますよね…




先行き不安すぎます昇天昇天昇天






は〜魂が抜ける






…というほんとにただの愚痴だけでした泣き笑いしょ〜〜もなくてすいません!




お付き合いくださった方ありがとうございます泣き笑い泣き笑い


気を取り直して明日からまた頑張りますバイバイデレデレ






それではまたハートいい1日をキラキラ