ポンほんわか(男子)4y10m年中。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー





先日オンライン英会話デビュー(NOVAKID)を果たしたポンほんわか






お次はCamblykids の体験もしてみましたちゅーキラキラ




Camblykidsは、体験でも先生を検索して選べるとのことで、前日ポンが自分で選んだ先生で受けさせてもらえましたデレデレ


ポンが選んだのは自己紹介に「子どもたちに英語と算数を教えています」と書かれていた、アメリカンの女性の先生キラキラきっとポンは算数ってとこに惹かれたんでしょうねニヤニヤ単純男子ね





前日にNovakidで慣れたのもあり、ポンも親も特に緊張せず和やかな感じで授業が始まりました。




授業画面は、お互いが書き込みOKなテキストがあり、横に先生と自分のカメラが並ぶ形式で、ノバキッドとほぼ同じでした。


テキストの雰囲気もカラフルでかわいくて子ども受けの良さそうな感じひらめき




授業内容は、名前や年齢を言うところから始まって、これは何〜?でテキストに⚪︎をしたりと、昨日と同じ感じだな〜と思いつつ遠目で様子見してたらですね…




授業が半分ほど進んだところで、今日習った単語を使った⚪︎✖︎ゲームが始まりまして…(自分が⚪︎する所の単語を読むルール)




ヤバい!!


この⚪︎✖︎ゲーム、よくやる英語アプリにもあるのですが、ポンはめちゃくちゃ好きなのですよ滝汗あっ…なんだか嫌な予感



そしたらもうやっぱり超ハマってしまって…



ニコニコ「Again!! More, more!!!」



と、延々と繰り返し…滝汗滝汗



先生もポンがしつこくやりたがるので、もうしょうがないわね〜デレデレって感じで付き合ってくれ…




そのまま15分ほどゲームをし続けたところで終了時間となりました真顔軽く10回はやったわね…





お〜〜〜い!!なにそれ〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑いしかもポンにとっては簡単すぎる単語で何のお勉強にもなってない!(sixとかsevenとかnameとか…)




めちゃくちゃ楽しそうでそれは良かったけどっ泣き笑い泣き笑い






まぁ…、こんなゲームしただけの授業でレビューもくそもありませんが、Novakidと比べてみての感想を…真顔




授業画面の綺麗さ、操作性など使いやすさは、誤差ですがNovakidが良かったです。どちらも音声は綺麗で問題なくOK



授業内容はどちらも子ども向けに考えられていて、30分飽きさせないようにテンポもよくてOK



ただ授業中の自由度はCamblykidsの方が高そうです。ずーっとゲームしてましたしね?指差しNovakidはカリキュラムをきっちりやる感じでした。恥ずかしがり屋さんはこちらの方が安心かしら?ウインク


もちろん先生により差はあると思います




あと料金はそんなに差はないのですが、ネイティブ先生を選ぶ場合はCamblykidsの方が少しお安いようです。ネイティブに拘らないならNovakidもお安めですひらめき




そしてどちらもお気に入り先生を見つけるのが大変そうで、そこが1番肝心な気がしました。会社がどこかより、やはり先生次第といった印象でした指差し





わが家はまだ入会するかどうか決めてはいませんが、やるとしたら自由度高めのCamblykidsかな〜と思っていますちゅーずーっとゲームでも楽しいならOKよ





以上、役に立つか微妙な?泣き笑いオンライン英会話レビューでした気づき






それではまたハートいい1日をキラキラ