ポンほんわか(男子)4y9m年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日常、親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




ポンほんわかが毎度お世話になっているマクドナルドのハッピーセットですが


現在こちらのドラえもんの笛が自主回収対象になっていますポーンパーツが取れて口に入ってしまうかもとのことで、お持ちの方はお気をつけてアセアセ




ちなみに店舗まで持っていくとハッピーセット引き換え券をもらえますよウインク


わが家もこの度のおもちゃロンダリングニヤニヤにより

新しくトミカがやってきましたデレデレ扉開くのよ〜すごいわラブラブ





そうそう、


以前から欲しかった七田式「国旗カード」をやっとゲットしました〜拍手



(国旗ブームについてはこちら下差し)


どんな感じか実際見てから買いたかったので、大きめの本屋や知育おもちゃ系を売っているお店など数店舗周りましたがどこにも無く笑い泣き


他の国旗カードはありましたが、コレ!というものもなく…



結局Amazonでポチりましたよ真顔無駄に疲れたわっ




届いてまずびっくりしたのが大きさと重さ滝汗さすが180枚滝汗滝汗



ポン比でお伝えしております真顔




す…すごい量よ滝汗結構しっかりめの紙で、サイズも大きい!




最初は物量に怯んでしまいましたが、やはりこれにして良かったと思ったのが



裏側のこの情報量〜ちゅー



わが家の必須条件だった、国名の日本語表記+英語表記キラキラ

さらに正式名称も日本語+英語ひらめき

さらにさらに首都も日本語+英語でひらめき


地図もカラーで分かりやすいし、国旗の説明まである〜〜ちゅーちゅー母の欲しかったもの全部盛りハート


母が検索したり店舗を巡ったりして探し回った結果、このカードが一番条件にぴったりでしたキラキラ




(ちなみにわが家御用達のくもん教材は、国旗カード自体はあったのですが英語表記がなくて、今回は買いませんでした悲しい残念)





自主フラッシュカード指差し七田式っぽい?

国名はかなり覚えてきてますちゅーキラキラ

しかしポーランドとインドネシアは難しすぎでは滝汗よく分かるわね





まぁ楽しそうで何よりですね〜デレデレ

この調子でお願いしますよっちゅーラブラブ




それではまたハートよい1日をキラキラ