ポンほんわか(男子)4y9m 新年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー



週末の東京はお花見日和でしたね〜ちゅーキラキラ


わが家もお弁当を持って公園に行ってきました。



満開ですキラキラ


母が作った超適当なおにぎり弁当でも、この景色の中で食べるとめちゃくちゃ美味しい酔っ払い高級料亭の弁当並みかしら ←



とってもまったりといい時間でしたデレデレ



桜に興味のないポンほんわかはず〜〜〜っとシャボン玉追いかけてましたけどねニヤニヤ体力無限なの




それはそうと


最近国旗ブームきてますちゅーキラキラキタキタ〜!




少し前から、色んな国旗を見つけては「これは何の旗なの?」とよく聞くようになっていたので…


おっ!?これはチャンスね!と、母こんなものを見つけてきたら


(フライングタイガーで550円ポーン安っ!しかもおうち英語にぴったりな全部英語表記ちゅー)




まんまと超ハマってますニヤニヤふっ



このカードは本当は国旗の神経衰弱なんですが、ポンほんわかは国旗を表にして並べるのがお好きなようで




カルタ形式で「⚪︎⚪︎(国)はどーこだ?」ゲームを楽しんでおりますデレデレ


ついでに首都も書いてあるので、「⚪︎⚪︎の首都はどーこだ?」ゲームも混ぜつつデレデレデレデレ2度おいしいわ〜




そんな感じで遊んでいたら、ポンほんわかこんな動画を見つけてきて

Juny Tony -Similar flags-


なるほど?おもしろいわね?指差し



そして今similar flagsを探すゲームがブームになっています。






幼児ってほんとすぐこういう名前とか覚えれるんですね…不安もう母より覚えてますよ不安不安


しかもね、最初から英語で覚えてるからか発音いいんですよ滝汗時々聞き取れないの



一方母は発音悪いので、ハンガリーをそれっぽく読もうとするとハングリーとなってしまい笑い泣き

「No! No! No! It’s not hungry!」

といつも怒られております笑い泣き笑い泣き難しいのよっ




まぁ母のことは置いといて笑い泣き


この調子でどんどん覚えてくれると嬉しいわちゅーと思いつつ…



はっ!



このままじゃ日本語では覚えられないわね滝汗と気付く母。いまさら



それなら日本語と英語両方書いてある丁度いい国旗カードはないかしらと検索すると


あったわ〜〜〜ちゅーちゅーキラキラ丁度よすぎ〜


しかも180カ国も入ってるのキラキラ



ということで、今度ゲットしに行こうと思っておりますちゅー遊んだらまたレビューします




それではまたハートよい1日をキラキラ