ポンほんわか(男子)4y9m年中 都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




今年の目標「リーディングちゃんとやる」


ということで…




まずは今までのリーディング動画です。

普段ほぼ黙読なので、奇跡的に撮れた音読なのですが…真顔


4y0m

ナンバーブロックスオフィシャル本




4y3m

Khan academy kidsアプリ




4y8m



も〜〜〜数字か宇宙ばっかり〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さすがに4歳なりたての頃より、現在は読めるようになっているけど…


2つ目と3つ目同じやん真顔なんなら3つ目の方が簡単になってる



…上達してる??滝汗母には分からないわっ



ポンのお気に入りたち偏りがひどい真顔





母としてはOxford reading treeのような良リーディング本を読んでほしく、促してはいるのですが



まっっったく見向きもせず笑い泣き笑い泣き笑い泣きストーリー物に興味なし!





そして


自分で好きな本を読んでいる時は基本的に黙読しているので、「じゃあ声出して読んでみて?」ってお願いしてみるも



真顔で「NO」不満





ど、どうするぅ〜〜〜滝汗


もう何の本でも黙読でもいいことにする?笑い泣き


もう母が読む?指差しただの読み聞かせでは





ということで、早速今年の目標の方向転換をしなくてはならなくなりました笑い泣き持続可能なやつにねっ


どうしようか悩み中です笑い泣き笑い泣きいい方法がないかブログ漁りますね




それではまたハートいい1日をキラキラ