ポンほんわか(男子)4y9m年中 都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー



ようやく長かった春休みも終わりチーン母げっそり


とうとう年中さんになりましたお祝いキラキラ



「今日から年中さんだから、お兄ちゃんだよ!年少さんに優しくしてね〜」


と言っても聞いてんだか聞いてないんだか…多分聞いてないマイペースなポンほんわか真顔不安だわ〜




とにかく新年度キラキラということでね指差し


せっかくの教育カテゴリーブログなので、年中さんの目標(お勉強関係の)を書きたいと思いますちゅー



おうち英語の目標拍手



⚪︎英検を受ける!


まずは5級〜指差し


5級の内容は英語力は大丈夫そうではあるけど、単語の並び替え問題など独特な問題の練習と、マークシート方式に慣れる練習が必要かなと不安


あとはくもんの準会場を探して、場所慣れしていきたいですねちゅー



⚪︎リーディングを促す真顔促す?


あまりにも放っておきすぎたリーディングを、そろそろちゃんとやってもいいんじゃないかと滝汗好きな本をポンが気が向いた時だけ読んでました


おうち英語ママさん方がよく「1日⚪︎冊読んでますキラキラ」って書いてらっしゃるのを見て、ほぼ何もしてこなかった母ようやく焦り出しましたよ滝汗滝汗


と…とりあえずよき本を探しに本屋さんへ行ってきますね不安そこから?



⚪︎帰国子女スクール


楽しく通って、宿題もちゃんとやるウインク

教室で好きな本を借りてきて読んだら言うことなしひらめき




くもん(算数)の目標拍手



⚪︎1日1枚なんとかしてやる


そして…不安


⚪︎C200まで終わらせる!


こちらは母的にはなかなかハードル高めですよっ滝汗でも今B150なので、1日1枚やったら余裕なはず…


はず?真顔ほんとに?




どこまでできるかはわかりませんが…


母がカリカリしない程度に頑張っていきたいと思いますウインクこれが1番難しいわね




それではまたハートよい1日をキラキラ