【2y7m】ママとパパと3人で | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんにちはニコニコ











昨日は大好きなお友達のお家に遊びに行き、

今日は大好きな児童館でたっぷりと遊び、

(貸切で先生方にも沢山かまってもらって)

とってもご機嫌な息子ニコニコ

よく遊び、よく寝て、よく…は食べてないけど笑アセアセ

癇癪起こすことなく、とても楽しそう気づき

「お友達、バッチんしないよ、おもちゃも貸してって言うのよ」って自分に言い聞かせるように車でブツブツ…笑

偉いぞ拍手




そうそう、

少し前にブログで書いたコチラの本。

あと少しで読み終わりそうですが、

かなり感銘を受けた部分があったので、

今度またブログにしたいと思います花



何かね、

息子の衝動的なバチンとかね、

他にも細々とした困り事とか電球

この本を読んでから、

すごく腑に落ちるし、気も楽になる。

そして、ちょっとした「これからはこんな風にしよう」って方向性が見えてくるというか…

いや方向性は大袈裟か笑アセアセ

でもすごく「子育てって、面白い!」って思えます指差しあ、funではなく、interestingのほうですが笑

そして、息子のこともより愛しく思える。

息子をお持ちのお母様に強くおすすめします!







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







タイトルの「ママとパパと3人で」っていうのはですね…

最近の息子の口癖ですにっこり


かなりママっ子だった赤ちゃん時代に比べて、

2歳半の今は、パパのことも大好きですラブラブ

運動量があがるにつれて、

激しめの遊びはパパ担当になり気づき

2人でよく遊んでいますニコニコ

(&単純にパパが何でも買ってあげる激甘パパなこともデカい笑)


今ではママがいなくても泣くことなく2人きりでお出かけもお留守番もできる。

昼寝が被らなければ半日はいけますグッ

(昼寝はママがいないとできずアセアセドライブして寝かせるしかないみたい)



そんなこんな嬉しい限りなのですが…

息子はとにかく3人でいることが大好きラブラブ


何かにつけて、

「ママとパパと3人で行きたいニコニコ

「ママとパパと3人で食べたいニコニコ

「ママとパパと3人で遊びたいニコニコ

と3人をご所望昇天

すんごく可愛いんだけど…

どっちかが相手してるうちに、

どっちかが休んだり家事したりってことができずアセアセ

さらに言うと、

「ママとパパと3人で寝るニコニコ」となって、

今や寝かしつけまで3人をご所望。笑

さすがに仕事の帰りが遅くてまだご飯食べてない時はリビングに戻るけど、

納得させるまでにまぁ時間がかかる笑ネガティブ

ご飯食べてる時は、

もはや21時半ごろに夫も一緒に就寝してます爆笑

(私は昼寝したりしてるからまた起きれるけど、夫は毎日6時起きなので寝落ちしたら起きれずアセアセ

夫婦でゆっくり話をする時間もあまりありませんにっこりまぁ別にいいけど笑昇天



こんな可愛いこと言うの今だけの特別タイムだろうから、たっくさん堪能させてもらおよだれ飛び出すハート


「ママの可愛い子ちゃんはどこにいったー?」って言うと、

「ここ!ニコニコって返事する息子なのでした飛び出すハートかわええのぅ。笑







それではそれではにっこり

そろそろ息子起こします飛び出すハート








オマケ 



すっかり母の枕を奪い取って寝る息子にっこり

子ども用の枕買おうかな?まだいらないのかな?






ではでは飛び出すハート