【2y6m】入園準備、平日5日間の息子ご飯 | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんばんはニコニコ











ふー昇天今週もお疲れ様でございました!

つっかれましたねぇ…

今日は母が「入園関係のもの、色々買ってあげるわ!買い物行くよ!」と声かけてくれてにっこり

姉にも付き合ってもらって、みんなでお買い物へ気づき



本来はワクワク楽しいお買い物!

しかも大人3人だしチョットはゆっくり見れるかなぁと思ってたけど…

すごーく疲れた爆笑

大人3人疲弊させるんだから、

やっぱり息子ってすごい…笑

詳細は割愛するけども、

とにかくずっと走ってた。

そして、ついに今日初めて見た…

床に大の字寝滝汗(DAISOでね笑!)

眠たすぎたようです。

びっくり&イライラでとりあえず腕引っ張ってその場を後にしました。

さぞ鬼ババに見えたことでしょう昇天笑



そんなこんなで苦労して手に入れたものは…


こんなのとか。

キャラもの多い…驚き




うちばき、中可愛い♡





このトレーナー50%オフ!かわい!

(おかいつの雑誌は完全に私の趣味笑) 




あ、でも息子も好きです。おかいつの歌。

誠お兄さん卒業時の雑誌に「同じ歌!」とコーフンしている息子にっこり






話は戻して…

入園関係ないけど、こんなのとか。

この型、400円って安い!





あとは姉が通園用のカバンを作ってくれるので、その生地も買いに行きましたにっこり

ありがてぇ。

私は絶対にミシンをしたくないにっこり絶対に。笑

(家庭科の成績2だった人にっこり






あとは布団かな。

甥っ子が今年卒園するので、

甥っ子の布団をそのままもらう可能性もあり。

布団カバーとシーツは用意しなくちゃ。

(それも布団屋に頼むよにっこり縫わないよにっこり笑)







さっー!

今週も平日ご飯もいきますよ!笑

誰も待ってないと思うけど爆笑

私の振り返りにお付き合いください笑にっこり






月曜


ご飯

味噌汁

ササミカツ

チーズスティック

ハム(サラダからとりわけ)

ブロッコリー



確かわりと食べたな…!

大人のササミカツはほうれん草が入っていたのだけど、

何故かそっちを食べた(ほうれん草には気付いてない)

ブロッコリーはもちろん飾りにっこり





火曜


爆笑爆笑笑

すごい、写真で見るとすごいインパクト爆笑


マックのハンバーガー(昼の残り)

味噌汁

焼き海苔笑



本人が残したバーガーですね。

食べたいと言うので、どうぞと爆笑

あとおにぎりも食べたかな!






水曜


ニコパクのカレードリア

かぼちゃポタージュ

つくね串

カニカマ、ブロッコリー(お飾り)



つくね以外はイヤイヤだったなぁ。

カレードリアは結局食べたけど、すごいしぶしぶだったな。もう買わない、高いし。笑

ポタージュはかぼちゃ、ニンジン、白菜、たまねぎ炊飯器で炊いて潰して手間かけたけど、

まぁ嫌がるいやがるにっこり一口無理やり食べさせた笑





木曜 


ご飯

味噌汁

サバの蒲焼

ジャガイモのそぼろあんかけ

ブロッコリー(飾り)



この日は一度も椅子に座ってくれなかったので、彼のいるところに私がアーンと食べさせに行くスタイル。めっちゃめんどい。

でもそのおかげで、おかずの全体像を見せなかったからか、


結構食べた!

ひき肉なんて普段絶対食べないし、

蒲焼もあんまり美味しくなかったのに笑、

何か食べてた爆笑

味噌汁も、具も結構食べた!

お腹が減ってたんだろう…爆笑





そして今日


ご飯

味噌汁

ササミ焼き

アンパンマンポテト

トマト(飾り)



こないだはササミ食べなかったんだけど…

100均で買ったカーズのピック刺したら、

食べた笑爆笑

トマト以外はほぼ食べた!









食べさせるのには苦労してるけど、

わりと食べてくれた週でしたねにっこり




さっ、週末!

少し休みましょうね!

ではではにっこり