【2y6m】ストレス発散 | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんにちはニコニコ












夫の仕事が忙しくなり始めて、

ワンオペの日々が続いてましてちょっと不満

夫が同職で抱えてる仕事のしんどさが痛いほど分かるので…しんどいとも本気では言えず。

でもその分、そのストレスが息子に向いちゃってアセアセ

ちょっとしたことで強めに叱ってしまったりして自己嫌悪ネガティブ

昨日は夫が唯一休みだったのに、

前日の深酒で二日酔いの夫は寝てばかり。

しかも「ごめん」も「ありがとう」もない。

ムカムカ。

(さすがに悪いと思ったのか、夕方あたりからやけに色々してたけどね笑

とにかく1人になりたかったのに、

そんな日に限って息子が全然寝ず。

21時過ぎに寝室に入ったのに、寝たの22時半過ぎネガティブ

昼寝が長かったから仕方ないんだけどね…。

途中イライラし過ぎて、発狂しそうになった昇天笑




そんなこんなで、

ようやく1人になれた23時頃飛び出すハート

まずはメルカリの発送準備して、

(最近メルカリの出品にハマり中ニコニコ売れると嬉しい笑)

その後、ずっと見たかった【きのう何食べた?】のseason2の最終回を見てホロリ涙し、

その後はテレ朝のMC芸人が集まった特番見て大笑い爆笑

気付いたら夜中の1時まわってたけど、

すごーいスッキリ!!!

よく眠れましたニコニコ




そして今日。

午前中に地元の友達が2人遊びに来てくれてニコニコ

仕事で独立に向けて男社会で踏ん張ってること、

育児に奮闘していること、

介護に向き合っていることとか…

色んな話を聞きながら勇気づけられて、

時にお腹痛くなるくらい爆笑して笑爆笑

息子が珍しく空気読んで笑、

すんごーくいい子にしてくれてたので、

ゆっくり話せてびっくりマーク

すっっっごくストレス発散できた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

地元の友達ってのがすごく良かったのかも。

とにかく誰も気を遣わない爆笑

お互いにズカズカ土足で足を踏み入れられても、嫌じゃないのが私にとっては地元の友達なんだよなぁ。

そんなに頻繁に会うわけじゃないのにさ。不思議。




泣くこと、笑うこと、話すこと電球

すごーく元気になれました。

息子の理不尽な要求や壁への激突にも優しく対応できたよ。


まだちょっと夫にはイラついてるけど笑、

(今日も1日仕事でいない)

まぁ許してやろか。好きな餃子でも作ってやろか。





さーて、

今日は何としてでも息子を早く起こしたい笑昇天

昼寝するのは嫌がるくせに、

一旦寝ると平気で3時間近く寝ちゃうタチの悪い息子です笑爆笑

(後半は母にベッタリくっついて寝たがり、不本意に起こされるとブッチギレ昇天

いかに自然と起きれるように、

色々試行錯誤中びっくりマーク





それではそれでは…花










オマケ

友達の差し入れが素敵すぎる…。笑