演じ屋

 

製作年 :2021年

製作国 :日本

 

キャスト:奈緒

     磯村勇斗

     笠原紳司

     青山倫子

     藏内秀樹

     加藤柚凪

     今井孝祐

     袴田吉彦

 

話数  :6話(WOWOW)

 

 

 

**********

 

 

 

無料放送で全話放送してくれてたので見たよ。

ついでにシーズン2『演じ屋 Re:act』も1話だけ見た。

 

 

 

***** !! ネタバレあり !! *****

 

 

 

 

第1話 & 第2話

結婚式前日、トモキ(磯村勇斗)は痴漢の冤罪で仕事も婚約者・真由子(徳永えり)も失ってしまう。1年半後、トモキを痴漢だと言い張っていたミユ(伊藤萌々香)と、目撃者アキラ(伊藤あさひ)がグルだったことを偶然知る。真由子に伝えに行くも、彼女は他の男性との結婚を控えており拒絶されてしまう。絶望したトモキがビルの屋上で自殺しようしていると、刃物を持った男(袴田吉彦)に襲われるアイカ(奈緒)と遭遇し……。

 

 

 

偶然アイカと知り合ったトモキ。

トモキを痴漢に仕立てたミユとアキラへの仕返しを提案するアイカ。

 

演じ屋を営んでいるアイカなので、得意のお芝居でミユとアキラをまんまと騙したところ、首謀者はなんと元婚約者の真由子だった。

 

トモキよりハイスペックな男性を見つけて、そちらに乗り換えたかったのかな?

自分から婚約破棄を申し出ると式のキャンセル料を負担しないといけなくなるからか、ミユに痴漢の件を依頼したのかな?

見事に結婚式をすっぽかされたかわいそうな花嫁になって別れられたけど…。

 

真由子の結婚式当日。

披露宴での真由子のお色直し中に花嫁の友人として現れたミユ。

スピーチと称して真由子の悪行をすべて語り作りました。

 

会場に戻った真由子が見たのはどんよりと暗い雰囲気の親戚や友人たち。

新郎だと思って腕を組んだ相手は、トモキ!

 

細かいことは覚えてないけど、とにかく復讐成功です。

おめでとう、トモキ!

ありがとう、アイカ!

 

個人的にはもっとケチョンケチョンにしたかったけど。

 

 

 

 

 

 

第3話 & 第4話

アイカとトモキは、スーパーで万引きし注意されている少年ユウト(嶺岸煌桜)と謝罪する弘也(田中俊介)に出会う。不審に思ったアイカが後をつけると、弘也が、恋人のリサ(島崎遥香)にはヤクザの原田(白川裕二郎)への借金返済のために危険な仕事をさせ、その息子のユウトを虐待していることを知る。アイカがユウトに、何かあったら連絡するよう名刺を渡すと、ある朝、アイカの元にユウトから電話がかかってきて……。

 

 

 

ユウトのママがねぇ、ダメンズが好きなのかなぁ?

ママの彼氏に虐待されてるんだよね。

 

アイカ達がママを彼氏と別れさせてユウトを守ったと思ったんだけどなぁ。

 

結末辛過ぎた。

 

 

 

 

 

 

第5話 & 第6話

戸村(忍成修吾)を調べてほしいと、アイカから個人的に依頼されたトモキは、戸村が頻繁に参加している、ある会合に潜入する。気さくで優しい戸村から情報を得られなかったトモキに、アイカはいらだちを隠せない。そんな中、会合のメンバーで、過去に息子を交通事故で亡くした小料理屋の店主・熊田(おかやまはじめ)に、息子の面影があると言われ親しくなったトモキが、何気なく熊田の過去を伝えるとアイカの顔が曇り始める。

 

 

 

戸村がクズ。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

メインストーリーよりも袴田吉彦がすごく良かったよ。

人間吹っ切れると良い仕事するよね。