夢話★行商の玩具売り | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】



おはようございます♪


6時半に起きたはずなのに
何故か気付けばこの時間

一人で静かだったから
リアル夢の櫻葉書こうかなぁって乗り気でいたら

ボスが起きて来たので
朝の挨拶となりました爆


って、もう最近ね
眠りの浅い朝方起きる直前の夢を本当に覚えていて


すっごいリアルww


今日はバイトをしている夢だったんだけども
前半はチビと一緒にバイトしてた


待機室がなくて
トイレの近くで服に着替えて

よくお祭りであるような
射的場


倒すおもちゃというか
品を並べてました


で、前半は普通に終わって
なんかそこはうる覚え


射的場でバイトしたことないけどw
でも、憧れでもあったのかな・・

謎なバイトでした


次は何故か旅館
イメージで言えば嵐旅館的な作務衣っぽいスタッフ衣装を着ていて


そんなに大きくない旅館なのね


訪れた客をそれぞれの予約の部屋にご案内する仕事


しかーし!!
そこの旅館

めちゃ綺麗
しかもリノベしてあるのか

和っぽいんだけど
現代的なデザインも入っていて

あのだまし絵な
エッシャー階段のような
上下移動なのね(それぞれの部屋が)


誰かをご案内するには
階段を上がり下がり

よく部屋もどこにあるか分からないけど


それにお客さんは
何故か誰も一人


で、時給がめちゃ良いって条件らしくて
それには理由がありました


ある一部屋だけが
ちょっと問題のある部屋で
まさに・・その、出るんですww


他は大丈夫だし
まぁ旅館はめちゃ静か

長い廊下が長いから
誰とも移動がほぼ被らない


だからご案内したら
部屋が結構良くて

窓の外も綺麗で(紅葉みたいな


みんな部屋でゆっくり
まさに籠もるっていうか部屋で癒されてるから

観光メインじゃないみたい


その中に一人だけ
例の問題ある部屋の予約者が到着します


あの人なんだよ
何故か全然関係ないんだけども

渡辺いっけいさん
これがまた不思議な設定で

行商の玩具売り屋さん
なので大きな荷物を持っていて

部屋に到着すると
荷物から赤ちゃんの起き上がり人形とか
ボードゲームなんかを並べ始めるの


思わず手伝わされるんだけど


フロントに戻って
若女将にあの部屋も客もヤバイって伝えると

他の部屋は数万するのに
その部屋だけは6000円ってリアルな
金額設定笑


部屋がねぇ
なんか怖いの!!

何も出てないんだけど
なんか怖い

綺麗な部屋なのに
多分出るんだろうけど

何も汚れてないし
怪しい物も置いてない

和室ながらも
いたってシンプル

だから何か
怖い物なんて一つもないのにね


この夢は
ちょっと渡辺さんに

巻き込まれるんだけども
書こうと思ってたらボスにウォーキングに誘われたww


もし知りたいと言うなら書きますので
言ってください笑


櫻葉旅館の夢が本当は良いけどね


では

曇りな今日
昨日はずっと雨ふりでしたが
なんとかやんできました

昨日はボス母が近くまで来たので
肉を買ってもらいました


グラム500円の肉なんて
ほぼ買わないからの牛タンパーティでした

ボス母は
グラム1480円の肉を買って
焼いて食べれば?なんて言いましたが

なんか怖くて止めました(なんでww


庶民なので
グラム98円から138円ほどの
肉しか買わないのです(ハイ


シマチョウを(ホルモン)買おうとしたら
そんなの食べるの?って

言われたので
止めましたw

仕方ありませんぬ
美味しいのにね


ってことで
今日は絵文字一つありません

なぜならパソコンで書いてるからです


では朝からゆで卵茹でて
大根下湯でして
豚バラ湯通しして

それで圧力鍋のパッキンが届いたので
煮物を作りました

炊いたので冷えるのを待ちます
冷えると気に一番味が沁みるので

みりん、さけ、`・3・)油、塩
生姜、葱です

あれ笑


ではみなさまも良い一日を
また明日から仕事やwww(もう考え始めとる・・


昨日ワクワク学校最後の数分見てなくて
今日はホームルームがあるんだろうか?







なう



親子ブログ
始めました→こたつ別館
クローバー桜クローバー桜クローバー桜

エブリスタさんで
更新しております♪

【⠀魔法使いの糧 】
エブリスタページ→魔法使いの糧

【  僕の旦那様 】
更新しています♡
クリックしてね→ 僕の旦那様

●猫をテーマにした2500文字以内の
短いノベル物に参加しています♪

2ページほどなので
良かったら読みに来てね
【 菊ちゃんとクロ 】

⚫お題小説にも挑戦していますパステルパステル
お題小説 【  逢と郎 】

⚫エブリスタ目次⬇️⬇️⬇️

良かったら
遊びに来てね

他のお話も上がっています♡♡