20.ひと夏の、二人(一止と卓巳) | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】



初めて
ひと夏1.


おさらい
ひと夏19.






20.ひと夏の、二人



「 と、言うわけだ。温泉にはお前達二人で行くが良い 」



卓巳がこちらを見る、
そして自分もそちらを見た


「 今、・・と、言うわけだ。そこから、確か聞こえたが。他に説明があっただろうか? 」



「 多分ないと思います 」


やはりそうだ、朝早くから横暴に訪れたと思えば。突然に怪しげな画像、そこからの今の言葉だ



「 黒木、今の言葉に主語があったのか? 」


「 あれ?言わなかったか。オレはこのウーマの手を研究するから、礼としての温泉は二人で行けば良い。そう言ったつもりだが 」



「 じゃあ、一さんと黒木さんの実家へオレ達で遊びに行っても良いの!? 」



黒木の言葉に卓巳が喰い付く。ただ何となくだが怪しげな予感がした



「 実家にはもう電話しておいた、だから今夜にでも発つが良い。一週間ほど羽を伸ばして来い 」



「 やったぁ!!一さん楽しみだね、早速列車の時間しらべなくちゃ 」



「 本当に無料なのだろうな? 」



変だ、特に貧しくも無いが
黒木でも裕福な環境ではない

月の終わりには学食で、ただのかけ蕎麦を食べているのを何度か見た事がある。


それだけにウーマだとしても、・・
こんなに上手い話があるのだろうか?


「 もちろんだ、それに飯も存分に食えるぞ 」


飯も・・、まぁオレ達を騙しても。黒木には何の得も有り得まい。ここは信じ、好意に甘えよう


場所は知っており、オレ達は身なりを整えると洗濯した服を夕方まで干し。残りはベッドにかけて出かける事にした



夕方の在来線、単線だが一日に往復する本数に限りがあり。乗っている人間は結構多い、それでも座れない事はなく。卓巳は夕焼け空を窓の外を身体を斜めにし横顔で見ていた



「 温泉ですよ、楽しみですね。元々、オレ達風呂好きですもんね 」



「 嫌いでは無いが、お前ほどではない 」


どっちでも良いです。そう笑い、リュックから甘い香りのする洋菓子を取り出す


「 こっちがシナモンで、こっちはオレンジピールのクッキーです。一さんどっちが好きですか? 」


「 シナモン・・、それはどうした? 」


手の中に収まるサイズの円形のクッキー、それを小さな髪箱から取り出し自分へ渡してくれる


「 先日手伝いをしたケーキ屋さんで貰ったんです。数日家を離れますって、さっき挨拶して来ました 」


だから駅へ先に行くように言ったのか。卓巳は残りのオレンジクッキーをくちに入れ、頬をリスのように膨らませ


オレにも食べろと手の中のクッキーをくちもとへ持って行こうとする


「 そんなにしなくても自分で食べる 」


「 だって、凄く美味しかったんです。だから一さんの感想も聞きたくて、このクッキーもオレが少し監修したんですよ 」


いつの間か、この地に馴染み。人の良さから付近の人間とも輪を広げていた卓巳。自分のように不器用な人間には到底真似が出来ないだけに、微かにだが羨ましく思う


ここからは長野に向かい、その一つ手前の安茂里で降りる。乗換えが上手く行けば一時間半ほどで着くだろう


ここは次の乗り継ぎ駅の篠ノ井までは少し時間もある、体力温存の為に寝ておきたい


腕を組み卓巳に後は任せ寝ようとした


「 一さん、これ。次はこれ食べて下さい、新作なんです 」


黒木と言い、こいつと言い
どうしてこんなにも、人の眠りを妨げるのだろう


「 後で食う、今は寝かせてくれ 」


「 せっかく二人の初めてなプチ旅行なのに。寝ちゃヤです 」


「 旅行などではない、あくまで湯治だ 」


そして再びまぶたを閉じたが
今度は無理矢理に唇の隙間に

チョコレート味の棒状の物が、半ば無理矢理に入って来た

















・・・つづく


色気ねー笑
温泉に向かう、若い一さんと卓巳くん
大好きな若櫻葉の中途半端にイチャるシーン♡

電車でお菓子を食べさせようとする卓巳くん

それを嫌がり眠い一さん。。
萌える♡


さて、今夜は夕飯時に嵐会
みよーっと

ウォーキングに誘ったけど
嫌らしい

あ!VS嵐やん今日
そっちが先だ

ってことで
今日はちょっと仕事忙しくて
帰りに畑寄ってたらこんな時間になりました

つるむらさきを収獲してきた
バジルも茎ごと取って来たよ

大きくなりすぎてね


なう




クローバー桜クローバー桜クローバー桜

エブリスタさんで
リメイクしながら

【  僕の旦那様 】
更新しています♡
クリックしてね→ 僕の旦那様

●猫をテーマにした2500文字以内の
短いノベル物に参加しています♪

2ページほどなので
良かったら読みに来てね
【 菊ちゃんとクロ 】

⚫お題小説にも挑戦していますパステルパステル
お題小説 【  逢と郎 】

⚫エブリスタ目次⬇️⬇️⬇️

良かったら
遊びに来てね

他のお話も上がっています♪