Ⅱお留守番・春3-3.(櫻葉小説・王子王子短編 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】



本編最終話
王子王子Last



テーマは
櫻葉storyに入っています♪

本日は9時より
王子王子書いております




Ⅱ<3-3.





起きると隣に雅紀は居なかった




そして起きた拍子に落ちた紙切れ、
そこには見慣れた文字で



< お買い物に出かけます
先生も一緒なので心配しないでね



そう書いてある・・・



心配しないで?


心配しないでと書いても心配はするだろ
しかも大いにするだろう



もしかすれば帰っているかもしれない
乱れていた服を直し、部屋を出るとリビングへと下りた




「 雅紀・・ 」



階段途中の親父の書斎を覗いたが、だれも居らず。そのままでソファーに座り込んだ




誰も居ない
探しに行くかとも思ったが途中でもし帰宅したら・・



仕方なく自分の家でもある、この場所で待つ事にした





それから数十分、いや一時間ほど経ち
再びソファーでうとうとしていた



すると玄関が開く音がし、オレは慌てて立ち上がり迎えに行く



「 雅紀 」


急に現れた自分に驚いた顔を一瞬し、すぐに笑顔に戻ると背中から親父も入って来た




「 ただいま、気持ち良さそうに寝てたから。ゆっくり休めた? 」




「 えっ、あぁ 」




何も無かったように帰って来て渡されたのは大きな紙袋と、スーパーのナイロン袋




キッチンへお願いと言われ。説明は後かと雅紀の背中に続いた




「 よいしょ、結構な量だな。もしかして食材一週間分か? 」




この家に引きこもりでもするのだろうか?もしかして自宅に戻れない?




雅紀がキッチンかえらエプロンを二つ持ち戻って来た




オレは全く料理なんて出来ないのに




「 オレの? 」



「 ふふ、違う。春先生のだよ 」




自分を通り過ぎて、部屋でラフな服に着替えて来たらしい親父




そして雅紀が親父に近づくと抱きつくような素振りを見せ、オレは声を失った






















・・・つづく


すみません
時間なくなりまして


明日祝日なので
書けたら続き書くね


今日は全然のらなくて
書けなかったわーー;


すんません
楽しみにしてくれた方


王子は自分の中で
もう完結してるのかもしれません


なう

 

これからゆっくり
オレ鳴やzero
きか飴、他新章を
アップしてゆきます↓
エブリスタ★つむぎ部屋