ダーチャデー 獣と虫とオットさん。苦笑 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今日はダーチャデー。
先週はカラスのイタズラで頭抱えてた農園の方々。

今週はなんとイノシシとアライグマの被害が相次いでるとざわめきだってました。  

えー💦💦💦

うちは週1しか来ないから、えらいことなってるのも知らんかったねん。
そしたら隣のおっちゃんとこ、かぼちゃとすいかは全滅、トマトは熟れたもの全部盗られてるんや・・・やて。

二日前までそこにあって、今日収穫するつもりで来たのに、と。

(´-ε-`;)やりきれんでなぁ・・・


うちはきぅりがまた1本食われてた。

カラス🐦‍⬛か思ってたけどひょっとしたらアライグマかもの可能性も否定できひんくなってきたわ。

かぼちゃは大丈夫やったけどじきに狙われるかも、で、もうちょいかな?なやつも一緒に収穫してしもたん。



追熟したら甘くなるかしらん。
(*´・ω・)

それよりトマトよ!
タバコガの幼虫🐛やらなんかよー分からん虫🐛が大発生してるやーん( ꒪꒫꒪ )

アイコもオックスハートもグリーンゼブラも、よ。

↑捕殺中(水責めの刑に処す)


成ってる数より落とした数の方が多いんちゃうか?オエー

とりあえず今あるやつに排水口のネットしといたけどどうでっしゃろか。




オットさんも自分1人で意地くそなって育ててはるよスイカを死守するべく奮闘したはりましたで。

二年越しでようやく付いた待望の1果やもん、て。

うーん・・・・

相手は怪力イノシシ・ポセイドンに、器用なアライグマ・ロデム、頭賢い怪鳥のカラス・ロプロスやでうまくいくやろか?


もはやバビル2世の世界観で見てしまう昭和なアテクシ。


(*⁰▿⁰*)→ザ・ヒトゴト(スイカに関しては無関心ゆえ)

てことであとは野菜の収穫と、ナスの誘引に摘芯して灌水、ほんで里芋にもたっぷり灌水させてから帰りました。

もうね、暑過ぎて最高気温34度とかさ、死ぬで、まじで。