今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日

ダル重ー。なんか1日身体が・・・。喉も痛い。昨日の疲れかな?風邪ひいたかしらん。

オットさん会合とかで遅くなる日やからごはんはお先にいただきました。

寝る前にPL錠飲んで寝まふ。


⚘  ⚘  ⚘

金曜日

今日は昨夜からの風邪気味続きでダウンしてましたわ。

夜は焼きそば。簡単でよろしわ。

最近2人とも目玉焼き🍳は半熟よりハードなんが好きでね。両面焼いてます。


⚘  ⚘  ⚘

土曜日

熱々ドリア♪



昨夜のうちにこさえといたイカとエビ入りのホワイトソース。


冷蔵庫で鍋ごと入れて保存してたのを温め直し。

冷やご飯チンして、器に盛り、ソース、チーズを乗せて240度オーブンで10分。

その間にトマト🍅切っただけ。


美味しく出来ましたわわわん。(*´・ω・)


ダーチャの帰りは週末でしょ?


特に混んでるわ、待たなあかんわ、挙句にガヤガヤしてて気忙しい外食は嫌やねん。

だからって特段食べたいもんない時の方が多い、店やもんなんて買いたくないのんで、なるだけおうちごはんを用意しとくのが性に合ってま。よほど疲れてたら別やけど。


夏場はとくに帰って来てシャワーしてからゆっくり食べる方がええんやわ。

要らんお金使わんで良いから節約にもなるしね。

・З・)♪


てことで、今月もあと来週1週間。

節約ごはんで乗り切ろーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ