ダーチャ 朝イチ作業でも暑い。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今週末も寝るだけでいいようにして、前入りでダーチャへ。

着いたらオットさんそっこー爆睡。
小屋の方が涼しいからよう寝れるんかもしらん。苦笑

虫の音聴きながら眠りました。



朝は5時起床。


コスモス咲き出した(◍´◡`◍)よ。かわいー。



アイコとグリーンゼブラのトマトはこんな感じ。


こないだより肥大したいちじく。

ここからやねんな、問題は・・・

(´-ε-`;)去年はこのまんまえ落ちたんやったわ。


今日の作業はトマトの脇芽取り、ナスの剪定、きぅり親蔓カット、収穫。インゲン、チシャ、ピーマン収穫。若いピーマンと唐辛子の脇芽欠き。ミニ白菜とあずきの定植・・・・


オットさんが即席で細長ーいベッド作ってくれたから、そこに


あずきの苗🌱植えたよ。


やっぱり朝イチは涼しいけど、直に汗が滲むくらいになって、8時半頃には普通に暑い。

しかも雨降り前でムッシムシ。

(´-ε-`;)


あ、いつもの先輩奥様からキャベツの苗🌱貰ったから植えといた。


今からでも育つんかな?分からんけど。 



毎年恒例お化けきぅりとお化けズッキーニ。