GW4日目 沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )


近所のガキお子さま達に、ポッキンやられました。 


育苗中のかぼちゃが・・・・(´-ε-`;) 

アタシのひと月の苦労が・・・・どないしてくれよう💢


てかさ、ボール遊びたいがい止めれ!


ここ引っ越してきて初めにご近所トラブルになったんもボール遊びが引き金やったわ。


人んちの車、ドア、自転車、植木当てまくりで注意してるんに止めへんし。

挙句にガレージから犬走りまで入っておにごっこしてエアコンの室外機乗られたり、壁を蹴られたりしたね・・・(遠い目)


再三注意してもやめへんし、謝りもしやん。なんならぶーたれて逆ギレよ、ガキお子様の方が。 


民度が知れるわ、ほんまに(´-ε-`;)


ようやく親が出てきた思ったら、「長年、お互い様でやってきてるしー・・・」で済まそうとするしな。


「いや、違うな、それは違うわ!まず謝ろか」と思わず声を荒げたのは約8年前・・・そこからそのお子様たちは1人、また1人と中、高と大人の階段を登るにしたがって徐々にボール遊びの流行りは過ぎたみたいやけどさ、まだまだ負の連鎖は続くものでね。

こないだまで幼稚園やったお子が成長し、前例にならえでボール遊びの歴史は繰り返されるのです。


「長年お互い様で・・・」の長年はいつまで続くんやてハナシやん。

で、毎年同じようなことでアタシは頭を悩ます日々・・


からの昨日のポッキンやでな。まじムカつく💢


1件ずつ夜中にドリブルピンポンしたろか!?

それとも引越しおばさんみたいに布団叩きまくったろか!


( ꒪꒫꒪ )ぐぐぐぐ。



・・・からのくまさんから、

淡竹届いたん。


沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり


まさにそんな感じ。涙


ありがたいねー。早速茹でましたよ。


食べるのがとっても楽しみです。

٩( ᐛ )و→単純。