今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

こないだの残りのハヤシライス片付けました。

昨夜は遅くなったから、スーパーの値引き品のお惣菜で簡単に済ませたから残ってましてんわ。あと先輩さんにグリーンレタス貰ったからワシワシ食べました。



⚘  ⚘  ⚘
火曜日

いうて冷蔵庫ん中寂しいんよ。買いもんしてへんし。

ま、とにかくあるもんでお片付け献立です。


フライパンで炒めたほうれん草、豚こま、コーン、玉ねぎの具だくさんなまん丸のオープンオムレツこさえて、ケーキみたいにカットしました。残りはごた煮ともども明日のおべんと行きー。



⚘  ⚘  ⚘
水曜日

今日も引き続き冷蔵庫の中お片付け献立です。

半額で買った鮭アラを焼いて、ぶた汁の具はあるもんで。

納豆は賞味期限がギリ。

だれや、朝ごはんみたいや言うたんは?笑
ま、その通りなんやけども。苦笑

なんせ月初やけど、銀行行ってへんのんでね。

ほんでもオットさんはなーんも文句言わんので助かってます。
というかむしろ、一汁一菜でも、一菜だけでも、なんなら卵かけご飯だけとかでもおそらくなんも言いません。
アタシの体調が悪ければ冷蔵庫にあるもんでテケトーになんなとこさえはるしね。

ま、そんな感じで後半も節約ごはんで乗り切ろう!
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ