無限わけぎと南瓜発芽。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

ようけ貰ったわけぎ。根っこの部分はまた再生させるからカップに土入れて差しといた。
今度ダーチャ行く時持ってくー。



くれはるたんびにレイズドベッドの傍に差してたら、勝手に育つからほんと助かるー。

特に今の時期たくさん生え揃うから、ご近所さんからもらう前にカットしてきたのもたくさんあるねん。

↑小口切りにして冷凍してある。

切ったら、ザルでよく乾かしてジップロックに入れて空気を入れた状態でいったん凍らせ、シャカシャカしたらバラ凍結の状態になるから、それから空気抜いて冷凍保存すると良き。


同じように貰ったほうれん草も茹でて冷凍してあるよ。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟありがたやー。


あ、南瓜が2つ発芽してた。隣のとその下はもうちょいかな?





丸オクラとスターデイビッドもあともうちょいて感じ。 
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ がんばれー!