まとめ買いデー。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

昨日はゆっくりおうちデー。

夕方からぼちぼちとオットさんと2人で買い出しして来ました。


しかしまー、野菜高い。それに尽きるね。

国産豚こまは100円以下、国産牛コマは200円以下。


あとお弁当用のミートボールやウィンナー、玉子は底値で買う。

食パンは1.5斤のを3割引で。


あ、半額シールはいつものことなんでスルーで。笑


ダーチャでわけぎを担がなあかんくらいよーさん貰ったから実家に半分持ってって、残りは刻んで冷凍、それからたこ🐙とヌタにしよかいな、と。

アタシ生魚とか苦手ねんけど、エビ、タコ、イカ、貝は好きねんな。



そして100均より安い消耗品はスーパーの日用品コーナーで買うのがよろし。


・・・・と、値段気にしつつ買いもんしたかてね。

1万円なんてすぐにひらひら〜💸と飛んでくんですのよ。


あぁ、いとおかし。

٩( ᐛ )و



とりあえず、買うたもんで1週間頑張ってやりくりしまーす。はんしぇー。




2キロ続く桜並木の通り抜け。


今年はええタイミングで通れて良かったー。