2月家計簿締め。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

2月生活費予算

¥70,000(うち¥10,000前月繰越分)


2/1〜2/29支出内訳
食費      ¥ 30,694
雑費      ¥ 17,037
医療費   ¥   4,788

支出計   ¥ 52,519
残高      ¥ 17,481


家計簿締めました。
黒字やたわ、よかったー。
でも食費が30,000円て。ヤバいな、これ。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

てことで前回チェックした20日以後増えたのは・・・

オットさんの病院代、先週金曜に買い出しした分。今日は明日のパンが無いからと買いに走って買いもんした分↓



食べる分だけ出しといてあとは冷凍しときま。



あ、それでも生活費が余ったからおかんの誕生日のプレゼントと、ちくわさんのねちょねちょごはんの3月分を前倒しで購入しましたわわわ。

1万円はまた来月分へ繰り越して、残りは旅貯金(特別支出費)へ入れときま。

今月は生活費以外にダーチャの物置き小屋をこさえるんに、材料費が2.7万円ほど掛かってますけど、これは毎月支出計上してる旅貯金(特別支出費)から出してますのやわ。
あと小屋自体防腐塗料と雨樋の材料費が必要になるので約1万円くらいは要るかな?

それでも大きな物置きを買うよりははるかに大きいし、安価で耐久性も良いものが出来ると信じてるので(オットさん、頼むで)必要経費ですな。
・・・てか、可愛いよね、こーゆーの。憧れるー。

てことで来月も小さく、慎ましく、生きていきましょう。