ダーチャで冬越し作業と冬大根。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

朝はゆっくり、ダーチャへ。

行きしなにホームセンターに寄って買うもん買ってからやったから、着いたら即小屋でお昼ごはんにしました。

持ってきたご飯やキムチ、レトルトのハンバーグ、チシャのサラダで済ませました。

今日の作業は野菜に水やったり、玉ねぎにリキダス撒いて腐葉土でマルチの冬越し作業したり、




オットさんはえんどうまめに霜除けネットしてくれた。



ほんで一緒に里芋掘って作業ひと段落付いてたら、代わるがわるに近所さん来て井戸端会議に花咲いてね。
一応手は休めんと草むしりしながらやけど、気づいたらええ時間なってましたのんで、慌てて皆片付けて寒くなる前に退散しましたわ。


収穫𖡼.𖤣𖥧 

今冬の初大根、抜いてみた♪結構ええサイズ。

とりあえず試し堀りやから、うちと、実家と、会社のおばちゃん用に3本。


ねぎ、にら、チシャ、白菜の外葉、菊菜。


里芋。先週より太ってましたわ。

(*´・ω・)ほ。


お裾分けして残った分でまた一週間掛けておいしくいただきま。