みなさま、

我が家のかわいいかわいいルナちゃんと巴御前ちゃんが昨日までに、

それぞれ干立の布団や洗いたてのシーツの上で、スヤスヤお休み中なので、

先日のロンドン行きの計画に関連した記事をかきますね!

 

「【番外編】英国旅行」の更新です。

 

間もなく英国へ出かける計画ということもあり、

事前手配系を2つ潰さないといけない状況。

 

ただ、日本は円安の進行が激しく、

2023年5月に欧州旅行に行ったときからさらに進んでいる状況。。。

 

自分が2010年にロンドン訪問時の£(ポンド)は、130円ほどでしたが、

2023年5月は150円。

それが2024年3月現在、190円。。

 

おっとっと。

これ、やばいですね。

 

大好きなフィッシュアンドチップスが当時£5(×130円=¥650)ほどだったのが、

今ではロンドンも物価が上がり、£15になり、さらに円安なので、(×190円=)¥2850出さないと

食べられない、ということ。。

 

為替レートは、両国のパワーバランスなので

日本はどんどん国際競争力が落ちて、

完全に国力が海外勢に押され続けていますね。

ひゃぁあ、これでは今回の旅はどうなることやら・・・

 

とにかく高額すぎて、食事も思いやられます・・・

本日記事に掲載の街並みは、自分が大好きなエリアであるCompayne Gardens NW6

物価に関係なく、好きな町並みはたくさん歩こうと思う。

だから今回もこの道は訪問したいな。

 

ルナ、巴御前、

今日もまたまたちょっと寄り道のお話しちゃってごめんね。立ち上がる立ち上がる

byパパ

 

むっ。。。 

byルナ

じゃぁ、ごはん頂戴っ♪

by巴御前

 

 

はぁい。

今美味しいの用意するね!

パパとママは、ふたりをずっとずっと愛してるよ

byパパ

 

 

 


すべての生き物、命あるものが幸せにこれからも過ごしていけますように立ち上がる照れスター飛び出すハートにっこりウインクおねがいおねがい