噴火してるよ | Pilot-Sakiのブログ

Pilot-Sakiのブログ

飛行職人を目指して未だ修行過程♪
投稿と並行して過去記事アーカイブ中
皆さんのコメント嬉しいです。

日本からシンガポールへの帰り道

 

 

 

ちょうど鹿児島上空に差し掛かった時、

 

 

 

 

相方Pロットさんが

 

 

 

「SAKURAJIMAってどこ?」

 

 

 

 

と尋ねてきたので、

 

 

 

 

 

大体あのへんだよ

 

 

と指をさして教えました

 

 

 

けど、

 

 

 

相方Pロットさんイマイチよくわかっていない様子うーん

 

下層に雲もあったしね

 

 

 

 

だから、

 

あの島だって 

 

あの島!

 

 

 

と指さした直後

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

何もなかったところから

 

 

 

 

煙がもくもくと…

 

 

 

 

 

 

…おいおい 

 

これって

 

 

 

遠くに開聞岳も見えてます

たった今

噴火してるよ!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

噴煙は瞬く間に高く昇り…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多には見れない光景に

 

相方Pロットさんも釘付け

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ桜島の直上

 

噴煙は

 

航空機の真下まで迫りましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこんな瞬間なんて見れないですよね

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

相方Pロットさん

 

 

 

 「SAKURAJIMAがどこかわかりました!」

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

…だよね