失敗する妻。笑う夫。 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

うちにはホームベーカリーがあって、子どものおやつのパンはそれで焼いています。


材料を計量してスイッチを押せばいいんだけどその計量が意外と面倒。今日は夫が15時に出来上がるように時間を逆算して計量&セットしてくれました。


しかーしなんと私、そのコンセントを扇風機のコンセントと間違えて途中でひっこ抜いてしまった!


しかもその失敗に気づかず2時間くらいそのまま。

やーーーべーーー!

開けてみたら放置されてショボくれたパン生地が…。


さすがに夫も怒るだろうなと思って「重大なミスを犯しました…」と夫に謝罪。すると夫は「なによ、そんなのいつも通り(の私の失敗)じゃん」と笑う。


心ひろっ!!

私が逆の立場だったら文句言うわ…。


夫は諦めて捨てようと言ってたけど、とりあえず途中の工程から手作業で二次発酵までやって焼いてみました。



なんとかなった!やった!

心の広い夫に感謝した出来事でしたにっこり