TOEIC受けてきました | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

日曜日はTOEICを受験してきました。




会場は渋谷でした。


下の子が生まれる前のラストチャンスです。


でもこないだの保育士資格試験で燃え尽きているし、普段英語を教えているので事前準備はせずに前のスコアより上がったらラッキーという感じ。


夫は

「頑張ってきてね。妻はTOEIC 880なんですよって会社の人に自慢しちゃってるから」なんて言う。


(実際はそんなにない)


嘘ついて自慢するの本当にやめてって言ったら「嘘をまことにすればいい」だそうで。なんとも無責任なプレッシャーのかけかた真顔


当日は事前に妊娠中であることを申請してクッションを持参させてもらいましたが、これがなかなか快適で前回よりも集中できたような気がします!


さて、結果はどうなるのか…。



最後に息子のはちゃめちゃダンスをどぞーニコニコ